もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

2013年 川開き~~~♪ 前編

2013-05-15 18:43:39 | 日記



2013年5月12日(日)






今年もシーズン到来

奈良県の、奥深いとある川で川開きが開催されました







早く着いたので、途中大滝ダムでトイレ休憩  

週間予報でずっと雨マークでしたが

こーんなに快晴になりました



山奥の険しい道をどんどんどんどん進んで行って



着いたところが「びいさんの川パート2」


去年いっぱい遊んだ川が工事で無残なことになり


JINさんにこちらに案内してもらいました





以前の川のようにワンコの水遊びに適した綺麗な川




今回のメンバーは  首謀者びい家、 ラルフ&ルイス家、 マーレ&アーリア家


          ルル家、 そしてもぐ家













ゴロすりして、木の枝に絡まってますぅ























ラルフはマーレちゃんには頭が上がらず・・・

意外とフェミニストです






















川に入った途端にユリアンが・・・








ラルフママさん、ビニール袋で取るに取れず


ほどなく川下に流れていきましたとさ


ユリアンの ウ○コたれ





ちゅんまちぇん(ユリアン)

いーーや  反省しとらん 



それぞれが思い思いに川遊び












ルル君はずっとお父さんにくっついて遊んでます



























ラルフパパさんの特訓です






もぐ、おじいちゃんみたい






水は冷たいけど、皆とっても楽しそうでした~~=


         


                              後編に続く               




       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご組さんとさくらさんチ... | トップ | 2013.05.12 川開... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-05-16 00:48:08
いや~、最高の川開きでしたね
いきなりのユリアン2連発も、これ以上無いネタでしたし

もぐママさんが釣ってきてくださった(!?)タコも、むっちゃおいしかったです。

しばらくもぐくんがいなくてお寂しいでしょうが、またいっぱい遊んでくださいね!!
返信する
綺麗~ (さくら)
2013-05-16 08:18:15
関東も30度近くまで気温が上昇し5月とは思え無いほど暑いです。綺麗な川ですね~
ウンチ・・・そう言えば先代のワン子が川で泳いでる途中、ウンPをしてそのままドンブラコって下流に流れて行ったことがありました。何故、陸に上がらず水の中でしたのか?今日の記事を読んで当時を思い出しました。気持ちイイんでしょうね
返信する
おはようございます (ラルパ)
2013-05-16 08:30:54
行く道中も、行き慣れたものですね。
慣れた頃の運転には十分気をつけてましょう。
いつも安全運転で(^_^)v

もぐママさんいろいろありがとうございます。

学園前付近 一緒に散歩しましょう。

返信する
Unknown (ルルまま)
2013-05-16 19:46:29
日曜日はお天気良くて暑い位で川遊び日和でしたよね
さすがに長い時間入ってられない位川の水は冷たかった

ママさんが捕って串に刺して持って来て頂いたタコ
美味しかったです新鮮~って感じでしたよ

この日も食べ過ぎてお腹いっぱいでした

今年はルルも皆みたいに泳げるようになるといいんですけど・・・・・
返信する
Unknown (JIN)
2013-05-16 23:58:35
うんこは誰だってします
返信する
マーレ&アーリア母さんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-18 22:15:33
「わ~~~~い♪」のユリアン、大爆笑やったね
お天気良くて美味しくて楽しくて
最高の1日を過ごせました♪
むっちゃ美味しいマンゴープリン、ご馳走さまでした
いつもホントにありがとうです

潜って捕るの大変なんよ・・・
ってちゃうちゃう!!
でも今度はそれもありかな(笑

もぐ出所したらいっぱい遊んでやってくだせぇ
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-18 22:36:29
奈良市内も1日だけ暑い日がありましたが、朝晩はかなり涼しいですよ。
同じ奈良といっても自宅から片道80キロあり、険しい山奥ですが、水がとっても綺麗です

大自然の中でのウンP、やっぱりホッとするんでしょうか。
ユリアン、しょっちゅうするらしいですよ
返信する
ラルパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-18 23:02:14
いよいよ川遊びの季節になりましたね♪
去年一緒に遊んでいただいて
すっかりアウトドアグッズが増えました

気の合う仲間と食事をしたりお喋りしたり
休日がホントに有意義に過ごせるようになりました。
これもラルパさんはじめ、皆さんのおかげです
・・・
なんちゃって

今シーズンもよろしくお願いします
是非近所のお散歩お付き合いくださいねーー
返信する
ルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-18 23:23:01
お天気良くて最高の川開きでしたねー
またまたおいしいBBQとデザートの数々
痩せるわけないですよね

いつのまにか潜って獲ってきたことに・・・
よし!
次回は素手で漁に出るか♪

そういえばルル君、川ではずっとパパさんと一緒だったね
今年は皆とも一緒に泳げるよう頑張ろうね
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-05-18 23:31:39
うんこは誰だって・・・

こらこら!

これ、カレーやし!ヽ(`Д´)ノ

超リアル
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事