もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

皆で一緒にお伊勢さん参り♪

2013-12-13 23:32:01 | 日記


2013年12月1日(日)


東京在住のさくらさんのお誘いで、レオン君、ルルちゃんファミリーの皆さんと

お伊勢さん参りをしてきました









赤福本店前で集合です









レオン君、ルルちゃん家とは今年の2月、大山での雪遊びでご一緒して以来

久しぶりの再会です




この夏に手術をしたパトラちゃん

定期検査に行っているそうですが、元気になって良かったね~~~









3頭揃ってのお散歩、皆お利口さんに並んで歩いて、さくらさんのしつけ、スゴイです









おかげ横丁をワンコ6頭で歩いていると、沢山の人にナデナデされて








ワンコのお参りは、ここ内宮の鳥居の前まで

で、ここで皆そろって記念撮影



レオンルルぱぱさん、鵜飼い状態に




(´▽`*)アハハ、絶対無理~~~




人が多いので反対側で、も一度トライ
























どうにかこうにか皆の可愛い笑顔を収めることができました




ワンコたち、車に戻ってもらって、飼い主だけで食べ歩き~~




まずは伊勢うどん  めかぶ入りなので100円高い 




座って食べれたので、ちょっと一息つけました









豚捨のコロッケ




まる天のたこ棒




おかげまいりのワンコ(?)専門店




そしてよもぎ入りのぜんざいを頂きました~~  どんだけ~~




お喋り、食べ歩きの楽しいひと時はあっという間に過ぎ

来年の春、再会しましょうとさくらさんと約束をし、ここでお別れ


レオンルル家のパパさん、ママさんと共にドッグスガーデン ペスカへ向かいました




ここでは大きなワンコがいっぱいいましたよ









レオン君もルルちゃんも、どのワンコとも上手に遊んでます

それに比べてもぐったら・・・

ビビってワンワン吠えて、途中からずっとリードしっぱなし









平城宮跡のオフ会に参加してくれたこじろう君とコジままさんが、

私たちの到着の時間に合わせてお店に来てくださいました




コジ君はどんだけ大きなワンコとも仲良く遊べるのね、すご~~い

またもぐと一緒に遊んでね~~




もぐちん、朝早くからドライブして、お友達とたくさん遊べて良かったね

さくらさん、レオンルルぱぱさん、ママさん

そしてコジままさん

楽しい思い出がいっぱいできました

一日お世話になり、ホントにありがとうございました


またお付き合いよろしくお願いします




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年秋 平城宮跡オフ... | トップ | マーレ♪の快気祝いと忘年会♪... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てねo(^▽^)o (アデルまま)
2013-12-14 01:14:48
6頭でおかげ横丁歩いたら目立っただろうな(≧∇≦)
沢山たべあるきましたね~(笑)
また美味しい三重に来てくださいね~
(^ー^)ノ
アデルもまたご一緒したいでーす
返信する
楽しかったです(・∀・)♪ (さくら)
2013-12-14 16:32:53
こうやってアップされた写真を眺めていると、本当に凄い人手でしたよね~。どのワン子さんも良い子にしてて、見知らぬ人達からナデナデして貰い日ごろから沢山の人と接して育ってきたんだな、って分かりました。
時間に余裕があればランの方もご一緒したかったのに、不躾な相方がワガママをしまして本当に失礼しました。次回、関西遠征する際には私一人でノンビリお出掛けします(笑)食べてお喋りして楽しい時間でした。是非、モグママさん縄張りの?お店にもご一緒させて下さい((・´∀`・))♪
返信する
Unknown (レオンルル母)
2013-12-15 20:26:31
お伊勢さんではありがとうございました。
レオンとルルのステキな写真のアップもありがとうございます。

こうして見ると、楽しかった出来事がまた思い出されて2度楽しめました。ほんとおしゃべりしながらの食べ歩きは楽しかったですよね~こうして見るといっぱい食べてたんだね~

ワンコさんもたくさんの人にナデナデされて妙にテンションアップでしたよね~「かわいい」って言葉にやっぱり弱いよね~

ランでは大きいワンコさんがいっぱいでゴルが小さく見えましたよね~いろんな犬種のワンコさんに会えて嬉しかったわ~

楽しい時間をありがとうございました。
また、次回機会があればよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちぇり)
2013-12-15 21:13:56
良いなぁ~
美味しい物がたっくさんの伊勢志摩、大好きです♪
一昨年春のオフ会前日名古屋から伊勢神宮・鳥羽観光して賢島で一泊
当日宇陀に行く予定でしたが震災直後で中止
その前も親戚の不幸で中止
伊勢志摩は鬼門か?っというくらい運が悪くて・・・
でも、やっぱり行きたい!美味しい物食べたい!!
返信する
Unknown (コジまま)
2013-12-16 20:55:56
楽しかったですね

お伊勢さん、今年や来年は特に混み合うと思いますが、また是非遊びにいらしてくださいね

もぐちんとお揃いのお洋服を着せてお会いするのを楽しみにしています
返信する
アデルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-12-16 23:56:15
混んでたんですが、ワンコたちの周りも沢山の人だかりが(笑)
多くの人にナデナデしてもらい、もぐは撫でられる度にお腹を上向けて寝転んだり。
なかなか前に進めませんでした
おかげ横丁の食べ歩き、メッチャ楽しかったです~
でもまだまだ沢山食べたいものが♪
うちから車で2時間半。
また美味しい三重に遊びに行きまーす
アデル君、一緒にお付き合いしてね~~
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-12-17 11:31:20
お伊勢さん参りの人たちも、ワンコに笑顔で接してくださって
優しい人たちばかりでしたね~~
楽しくて美味しくて、是非また行ってみたいです

相方さん、念願の松阪牛食べ損ねてお気の毒でしたが
またリベンジしにおいで♪ということですね

次回さくらさんが来られる時はあちこち縄張り案内しますよ~~
覚悟して遠征しに来てくださいね
楽しみにお待ちしてまっせ(笑)
返信する
レオンルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-12-17 13:07:50
こちらこそお世話になりありがとうございました♪
パパさんに全ワンコの面倒を見ていただいたり
レオンルルままさん家の車の中でコーヒーをご馳走になったり
楽しいひと時を過ごさせて頂きました
優しいパパさんにくれぐれもよろしくお伝えください

写真を見るたびに皆でわちゃわちゃお散歩したことや
お喋りしながら食べ歩きしたときのこと、鮮明に思い出されます

アカンたれでヘタレのもぐですが、また一緒に遊んでくださいね♪
レオンルルままさんも、私の奈良の縄張り荒らしにきてください~~(笑)
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-12-17 13:19:51
そっか~~、
あの春のオフ会の前日、伊勢志摩観光の予定だったんですねーー

三重はお肉は松阪牛(超豪華!)、魚介類は採れたて新鮮で
ご馳走三昧ですよ
ちぇりさんが今度こそ美味しい食べ物にありつけるよう
祈ってますわーー
返信する
コジままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-12-17 13:32:45
ペスカさんではお世話になり、ありがとうございました

お伊勢さん参り、とても楽しくて美味しかったです♪
次回は志摩方面で一泊して、ゆっくり遊びに行きたいな♪
なんて思ってます

まだまだ色々見どころがありそうで、美味しい食べ物もありそうで
興味津々
三重に遊びに行く時は連絡させていただきますので
またもぐと遊んでやってくださいね
コジ君とペアのTシャツでツーショット、可愛いだろうなぁ
楽しみです~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事