もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

川遊び 2回目♪ 前編

2013-06-25 23:32:52 | 日記


2013年6月23日(日)


第2回目の川遊びに行ってきました


2日前までずっと雨が降り続いてましたが、この日は時々小雨程度で

ワンコたち、充分に川遊びを堪能しました







川開きに来た時より随分流れが急だと思いましたが、前回が渇水で流れが緩やかだったとか。


今回一緒に遊んだのは   びい家、  ルル家、  そしてもぐ家でした













・・・ではなく






















ワンコたち、楽しそうに泳いで走り回ってます





















さーて、どっちがもぐでしょう




ヒント  しっぽが太みじかーい方がユリアンです







この日、ルル君が急な流れに飲まれて流されて行き

あまり泳ぎが得意でないルル君、必死で泳いでどうにか岸に上がることができました




しばらくの間放心状態?






JINさん、岩陰で何かを発見





「鹿のリアルボーンや」と得意げに見せてましたよ






石を並べて川をせき止めたり






オタマジャクシを捕まえたり


山と川の番人は

ワンコをダシに、この日1番楽しんでました








死んだふりしたカエルもおりました




川遊びの後、その足でマロサス家にやってきたパピーのぶるー君に会いに

マロサスランに直行しました


           



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖に行ってきました♪ | トップ | 川遊び 2回目♪ 後編 ぶる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のオサシンいらん。。。 (ラルフママ)
2013-06-26 14:11:24
カエルのオサシンいらん!

あれはあのオタマジャクシの親どすか?
あーーいらんいらん!

でもぉ~楽しそうだわさ
いつもながら
一番楽しんでるのはJINさんか!
やっぱりな。

新兵器もって次は行くぞ!
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-06-27 08:32:07
石をのけたら見つからないふりしている
カエルさんがおりました♪

うじゃうじゃいるおたまじゃくしとは違う種類らすい。
てことは、今度は団体さんで違うカエルがいっぱい!?

新兵器でカエル退治?
それとも
やんちゃ一家退治ですかーー?
返信する
Unknown (ルルまま)
2013-06-27 20:13:26
日曜日は小雨降ったり止んだりで微妙なお天気だったけど
何とか川遊び出来て楽しかったですね

もぐ君ランでは活発に走ったりするのあんまり見た事なかったけど
川ではスイスイ泳いで凄く楽しそうでしたね

ルルは流れの速い場所で流されて必死でした
何時かはもぐ君や皆みたいに自分から入水出来るようになるかなぁ
一応レトリバーなんだしね

あのカエル気持ち悪かったね
私もラルフママさんと一緒でカエル苦手です
オタマジャクシの大群は大人になったんかなぁ
どうします次回大歓迎してくれたら
その時はJINさんにお任せしようね
返信する
苦手~ (さくら)
2013-06-28 11:28:53
私も蛙は大の苦手で、小さくてもダメ。なのに、この蛙・・・すごくデカクないですか?ワン子が、蛙に触ってもダメって昔聞いたことあるんですが(なんとかって毒を持ってる?)、川遊びは行きたいけど、こーんな大きな蛙はイヤ~
返信する
ルルままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-06-28 15:54:45
日曜日はダブルヘッダーでお疲れ様でした♪

川ではルル君、流れに飲まれてビックリしたね!!
どうにかたどり着いた時はホッとしました

もぐも去年は自分から水に入って行けなかったけど、
なんか今年、急に泳ぐのが好きになったみたい
だからルル君もきっと大好きになると思うよ~~

カエル、ジーーっと死んだふりしてましたね(笑
大群が押し寄せたら・・・
考えただけで気持ち悪いね
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-06-28 16:00:44
5cm位の大きさだったかな?
そんなに大きくなかったですよ^^;

カエル、苦手なんですか~~
オタマジャクシの大群がいたのですが、今度川に行ったら
全部カエルになってたりして

でもカエルになったら、陸に上がるので安心ですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事