もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

合宿に行ってきました♪ 八ヶ岳&朝霧高原 夜会&沼津で丼♪

2015-05-05 16:17:14 | 日記

 

2日目のディナータイム

 

今晩はバーベキューですよ~~~

 

 

 

 

それと、ご当地グルメ富士宮焼きそば

 

 

まだソースがかかってなので色白です

 

 食後は楽しいトーク&ミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

御茶ノ水アメ子 & 御茶ノ水もぐお

 

 

無理やり首ねっこ掴まれて 不満そうなお二方

 

楽しい団欒のひとときは、あっという間に過ぎていくのでありました

 

最終日は朝から あいにくの雨

 

 

 

 

朝食をいただいて、出発する前にランでしばしの放牧

 

 

 

 

 

うわ~~~   もぐ やめて~~~

 

 

あ~~~あ  やってもた  ドッロドロ

これにて もぐの登場はおしまいっ

 

お宿を後にして アレメイママさんが案内して下さった 

JA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」(うみゃ~な)へ 

http://www.ja-shizuoka.or.jp/fujinomiya/cn13/umyana.html

 

 

 

 

低価格で新鮮な野菜がいっぱい 

そのうえ美味しそうなお弁当やお惣菜が沢山並んでいて、どれを買おうか迷いましたよ

 

「う宮~な」で沢山買い物をして

いよいよTAMAさんの縄張り、いや生誕地へGO

 

 

ユリアンのおじさんのボーノ君が住んでいる 「わんのはな」 再訪です

http://www.wannohana.com/

 

 

 

 

ここに来て、 もぐのおやつやお土産を買って帰るのが楽しみです

 

お昼ご飯はTAMAさんと園長さんご用達の 「魚河岸丸天 卸団地店」へ 

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

沼津港直送の新鮮な魚介料理がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

どの料理も安くて美味しくてボリュームたっぷり

 

 

そして最後に出てきたのは、 アレメイママさんがオーダーした・・・・・

 

 

デカい  ビックリ どうやって食べるんだろ?

 

 

横にして食べ出しはりました

が!! あまりの量の多さに・・・・・

 

 

ギブアップ  残りはお持ち帰りされました

 

 

丸天さんからすぐ近くの 「食遊市場」 でお買いもの

http://www.numazu-oc.or.jp/shokuyu/index.html

 

 

アレメイママさんのおススメの深海魚「トロボッチ」(メヒカリ)を買って帰りましたよ♪

http://www.enosui.com/diaryentry.php?eid=03038

後日、から揚げにして食べたら、白身で柔らかくてとっても美味しかったです

 

この市場で皆さんとお別れ

 

TAMAさん、 アレメイママさん、 地元の美味しいお店や面白い市場を案内していただいて

ありがとうございました

2泊3日で楽しい事てんこもりの合宿でした

 

ご一緒していただいた皆さん、 今回もいっぱいお世話になりありがとうございました

今度はいつになるのかな~~~

 

またお会いできるのを心から楽しみにしています

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿に行ってきました♪ 八ヶ... | トップ | 三重のお友達と遊んできました♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジまま)
2015-05-06 14:37:50
先日はありがとうございました(*^^*)
もぐママさんのお話はとても楽しくて全然飽きません。アデルままさんもね♪
もぐママチャンネル最高(*≧∀≦*)
本当に三日間ずっと放送聞ける方々が羨ましいです(*≧∀≦*)

昨日は、コジぱぱの実家に居たトイプーのお墓参りに二見のお寺まで行きましたが、別の場所のように混んでましたよ。世間はGWですものね。あの時停めた駐車場も行列でしたよ(T_T)
またブログの更新楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ちぇり)
2015-05-06 15:25:27
ワチャワチャなワンズを見られて
美味しいものたくさん食べて
とっても楽しかったのが伝わります

やっぱ、車がないとダメですね(涙



返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-07 16:46:27
犬より食べ物の写真が多いね・・・(--;)
返信する
Unknown (アレメイママ)
2015-05-07 21:21:08
お世話になりました。たのしいたのしいひと時でした。いや~あのかきあげは参りました。すごいですよ~またぜひ静岡にきてくださいね、楽しみにしています。とにかく可愛いワンコにたのしいママパパさん達でした。
返信する
コジままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-05-07 23:13:13
こちらこそあちこち案内していただいて
ありがとうございました♪
一日めいっぱい遊んで、とっても楽しい一日でした
コジ君もアデル君も、もぐと仲良くしてくれてありがとう♪
また一緒に遊びましょうね

GW前に行って大正解でしたね♪
おかげ横丁もゆっくり散策できたし♪
GWは奈良市内も大渋滞するので、外出せず。
自宅でのんびり過ごしました
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-05-07 23:39:26
個性豊かなワンコばかりで、
面白くて写真をいっぱい撮り過ぎていつも混乱
合宿は、個人の旅行では味わえない楽しさがあります♪

ボケ始めてるから、私も後何回行けるやら
リュウちゃんと一緒に遊ばせたいわ

返信する
TAMAさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-05-07 23:56:32
最終日は雨だったからねー。
食べ物ばっかし。
美味しいお店や市場案内してくれてありがとうでした
丸天最高~~♪ おばちゃんも最高~~♪
静岡、お気に入りに登録です
返信する
アレメイママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-05-08 00:08:50
こちらこそ色々お世話になりありがとうございました
マルちゃんのハイラーメン、あっさりしていて美味しかったです♪ 
あのかき揚げ丼、今でも思い出しただけで笑いが込み上げます。
食品サンプルよりデカかったですね!(爆
ネタで注文してくれた楽しいママさんに脱帽です

野菜も新鮮だし、魚も美味しいのが食べれるし
静岡最高ですね
また遊びに行かせてください♪
アレメイママさんも、是非関西に遠征しに来てくださいね、お待ちしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事