もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

庭木の刈込みはもう大変!

2012-06-30 21:02:47 | 日記




もぐ地方, スッキリと晴れる日があると思えば翌日は大雨


暑い日があると思えば肌寒い日があったりと


気候が安定しない日が続いています




この季節、庭木がどんどん成長し外から家が見えない状況に


雨が降らなくてカンカン照りじゃない休日、お父さんに頼もうとしたら


途端に眉間にシワを寄せて怒った顔


家の用事、特に力仕事は一切手伝ってくれることがないので


いつものように1人で刈り込みを開始しました。









「なになにーー  お手伝いする~~

「もーちゃん、 気持ちだけありがとねーー






チョキチョキ・・・     チョキチョキ・・・



チョキチョキ・・・     チョキチョキ・・・





しばらくしたらお姉ちゃんがお手伝いをしに来てくれました







初めてなのにノコギリ上手に使いこなしてます









「ゴミ、袋に入れるからどいて!」

「やだっ



お姉ちゃん初めての刈り込みのお手伝い、大変さがわかってくれたかな?









何時間も相手にしなかったから退屈してきた?









こんな所から顔を出したり









ふてくされたり









暴れまわって









ギューギューぬいぐるみを押し付けたり





2日間かかって刈り込み終了ーーー







塀に登って切った甲斐あり


超スッキリ








45リットルのゴミ袋19個   新記録なり






この後車に満載して100kgまで無料で持っていける清美工場へ搬入しに行きました




1年に3~4回、年々苦痛になる植木の刈り込み



1本ずつ枯れてくだせぇ~~~
         






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三毛猫のまりもちゃんを探し... | トップ | カッパ目指して ガンバレも... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまま)
2012-07-01 13:51:13
お~^^;頑張りましたな~^^;
もぐ君ママ・お姉ちゃんえらい♪
もぐ君かわいい~♪
パパさん・・・^^;
手伝ってあげてくんなまし^^;

それにしても45Lのゴミ袋19個
すごいですわ~^^;
もぐ君はママさんの傍退屈でも離れたく
なかったのね~かわいすぎ♪
返信する
Unknown (JIN)
2012-07-01 16:23:34
ほぉ~~~。
豪邸暮らしもいろいろ大変なんですねぇ。
っていうか、木を全部バッサリいって全面芝生のほうがもぐ君はうれしいかも。

三毛猫さんの件、ありがとうございました。
早く見つかってほしいですね。
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-07-01 23:40:44
庭がない我が家からすると羨ましい!!
って思っていましたが、
こんなに大変だとなるとない方が良いかな(笑

↑JINさんの言うように全面芝生の方がもぐちんは喜ぶかもね~

返信する
Unknown (マロサスぱぱ)
2012-07-02 00:32:59
もぐ君の木の後ろから、ちょこっとお顔が出てるの笑えました

もぐ君は、自宅だとアクティブに動き回ってますね(笑
返信する
よーく頑張りました! (ゴンのパパです)
2012-07-02 10:48:45
凄い凄いよく頑張りました!!
こりゃあお父さん逃げるわねぇ。すごい量。
マンション暮らしのゴンパパにはしんどさは分かりませんが。毎年大変なんですねー。

もぐ君ママさん、姉ちゃんが庭で仕事をしてても嬉しいんですね。遊んで、遊んでの顔がたまらんなー、可愛くて。
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-07-02 22:00:17
お疲れ様でした!娘さん手伝ってくれて良かったですね。
こういう仕事を苦手とする男の人いますね。家にも一人います。
二人でしても三分の二は私がする感じ(イライラする(-_-メ)

モグ君走ってる!ランでは見なかった姿!
ガムテくわえてるの可愛い~!おかしゃんが大好き~って伝わってきます。
木から顔出してるのは、かくれんぼしてるのかなぁ?
今度は生で走ってる姿見たいなぁ(^_-)-☆
返信する
我が家も・・・ (キャンディーパパ)
2012-07-02 22:40:57
庭木の剪定をお願いしようかなぁ~(^^:)

庭木の手入れ大変でしたね。お疲れさまでした。
もぐくんもお手伝いしてくれたのかな?(爆)

我が家の庭掃除も大変ですよ~。
二匹が邪魔ばかりして・・・ことが進まないのが現実です。
手伝いはええから邪魔だけはせんといて~っと思ってしまいます。
返信する
お疲れさまでした~ (ラルフママ)
2012-07-03 13:54:38
ママさんほんまお疲れ様。
19袋とは凄い!
ちょっとパパさんに。。。

もぐ君
お家が大好きやねんね~
すごい楽しそう。

もぐ君に邪魔されながら癒されながらの選定
ちゃんとカメラを所持して
余裕のママさん
何事も楽しまなあきませんね♪
返信する
感じ間違いました (ラルフママ)
2012-07-03 13:56:35
ホホ~
選定→剪定ですよね。アーハズカシ
返信する
いやぁーー (ラルフママ)
2012-07-03 13:58:22
タイトルも違うし
感じ→漢字
すぐに変換して確認しいひんとこうなります。
なんかすいません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事