もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

大好きなオヤツ♪ と お風呂掃除♪

2012-02-03 22:44:51 | 日記




昨日携帯の機種変更に行ってきました。



もう6年以上使っていて携帯が時々発熱するので

全部データがなくならないうちにと替えました。


今は完全にスマートフォンの時代で、機能も無限大で便利らしいけど


セットアップするにも説明書もなく意味不明


夕べから悪戦苦闘しています  あーーー 前頭葉が痛い☆⌒(>。≪)




「はなもぐたん♪」のもぐちゃんママがYouTubeの動画アップに挑戦し大成功


可愛い動くもぐちゃんの動画を紹介してくれてるので


私も頑張らなくっちゃ



ということで、やっとこさどうにか動画アップさせることができました



やったーーー






大好きなオヤツ♪





オーラルケアガムという牛皮の四角いガムが大好きで


一日1枚おかしゃんにもらってます






MAH06964





お散歩から帰ってきてお風呂掃除をしていたら


必ず顔をつっこんで水を飲みに来ます




もーちゃん  邪魔っ  シッシッ





こんな冷たい日はパソにせよ携帯の設定にせよ


頭痛しながら勉強して引きこもりが一番! … ですかね〜








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のオフ会決定! (奈良平... | トップ | 春の兆しともぐシャンプー♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもぐたんママ)
2012-02-04 20:36:36
わぁ~♪
もぐママさん頑張ってくれたんですねー\(^o^)/
私先にyoutubeでこの画像アップされてるの知ってガム食べてるやつ氷に見えて、もぐちゃん氷長くもつな~って思ってました(笑)
したらガムだったんですね~♪
美味しそうに食べてるね(^-^)

シャワーのもぐちゃんもかわいい!!
がぶ飲みですね(笑)
もっこにも今度やってみよう♪

わーい♪
スマホにしたんですね(*^。^*)
一緒一緒♪
私はauですがママさんiphoneですか?
わからないことあったら聞いてくださーい♪
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-02-05 16:05:01
もぐちん、シャワーのお水飲むのおもしろいワ~
リュウタもたまにお風呂場までついて来ることがありますが、
水を出した途端逃げていきます(笑

youtube、私も最初悪戦奮闘でした
なぜなら年をサバ読んでいたのでエラーエラーエラー
ウソはいけませんね(汗

返信する
Unknown (まくまま)
2012-02-05 19:25:01
いや~もぐ君ママももぐちゃんママもすごい
^^;まくままなんて動画載せるのに四苦八苦
してお友達のママさんにユーチューブがいいよ
とおせ~てもらったとこまではいいけど、
また説明読む時点で頭痛くなり挙句の果てに
やっとパスワード設定できた~って思ったら
その直後にパス忘れた~って感じで、スマホ
なんてとてもとても^^;

動くもぐ君かわうぃ~
ウマウマもらって一生懸命はぐはぐして、
食べちゃった後あれもう無い?って探す感じが
とってもキュート
うふふっ♪マックスもシャワーの水もぐ君と
おんなじように飲みますよん(笑)
あ~ゆ~風に飲むと美味しいのかしらん(笑)
動くもぐ君また期待してま~す
返信する
Unknown (タカ)
2012-02-05 19:42:38
私はまだFOMAです。
3年ぐらい使っているでしょうか…
もう傷だらけで取り換えたいけど
中々勇気が出てこなくて

水を食べている感じですね(笑)

返信する
はなもぐたんママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-02-05 23:23:08
もっこちゃん地方雪大変ですねーー
雪かきかなり危険だとか、気をつけてくださいねー。

はい!動画アップ頑張りましたっ
最近ひとつ覚えたらひとつ忘れてなかなか前に進めません
もっこちゃんの可愛い動画を見せてもらうお返しに
もぐも動画アップするので見てやって下さいねーー

お風呂場大好きでシャワーで洗い流すたびに首突っ込んできます。
シャワーのお水大好きですよ♪ 冷たいからかな?

キーが慣れてるのでソフトバンクの二つ折りのスマホに機種変更しました。
・・・がっ!!!
iphoneより文字が小っちゃくて携帯電話と全くちがーーう!!
全然慣れないし、いっぱい設定しないといけなくて何のこっちゃ(泣)(´;ω;`)

なんとか頑張ります

返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-02-05 23:39:56
お風呂場掃除しようと思ったらいつも
「なになにーー!?」と飛んできます。
はっきり言って邪魔なんですけど(笑
寒くて暇なんで私が動くたびにくっつきまくってます。

あははは!!!(瀑
年ごまかしたらエラー出るんですかー?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は以前体脂肪計に体重ごまかして入力したら
ブブーー!っという音と共にエラーの文字が出ました

お互い正直に生きましょう♪


返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-02-06 23:09:19
いや〜〜悪戦苦闘でしたよ
新しいこと1つ覚えたら、覚えてたことが1つピョンと出ていって
頭の中の容量って決まってるんですねーー

どうにか動画アップは出来るようになったけど
スマホはなかなか手ごわいです
やたら設定が多くてメール送信しようと思って
画面をタップ(タッチ)したら
指が太くてへんなところを押して文章が全削除になったり
でもちょびっとだけ慣れてきました。

もぐは夏場の水撒きの時顔面シャワーをするので
お風呂掃除でも同じように思ってるんでしょうね♪
まくしゃんもああやって水飲むんですか〜♪
(´▽`*)アハハ ワイルドでしゅね〜〜
また動くもぐちん見にきてやって下さいねーo(*^▽^*)oエヘヘ
返信する
タカさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-02-06 23:44:05
替えるの躊躇するのわかります〜
長年使ってて愛着があるし、なんせ使い慣れてますもんねー

今ショップにはほぼスマホしか置いてなくて便利に使えばいいかなと機種変したら
これがなんと! 携帯電話とは別物で・・・
取扱説明書もなく自分でパソ見ながら設定しないといけなくて
誤操作したり意味不明だったり何だこりゃ?の連続です
頭爆発ーーー
でも慣れなきゃ・・・  頑張ります

掃除の時いつも必死で食べてます(笑)
出たてのお水は冷たくて美味しいんでしょうか(笑)
バフバフと食ってます
 
返信する
かわええなぁ~ (サラセナママ)
2012-02-10 16:16:04
動画アップ、やったね

もぐたん邪魔!・・・
気持ち分かります。
でもかわええ~

スマホは私も未だ不明な点が多い
まだまだ使いこなせてません

お互い頑張りましょう・・・

返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-02-11 11:13:14
(´▽`*)アハハ!
かわええですか〜?
もぐちん超暇だからどこにでもついてきて
邪魔します〜(笑)

動画やっとアップ出来るようになりました♪
以前できたのにやり方が変わって

スマホどこを押したらいいのか一からお勉強
あったまイテーーー!!
ママさんの言ってた苦労がよくわかる〜

どうにかこうにか慣れてきましたが。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事