もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

川遊び6回目♪ 思わぬお天気に恵まれました♪

2013-09-08 00:39:33 | 日記


おっそい更新ですぅ~~~


2013年9月1日(日)


前週に引き続き、天気予報は大雨(雷雨)

この日も川遊びは中止かなと諦めていたところ、山奥の川の主から

「こちらは雨が少ないので大丈夫♪」とお誘いの連絡があり、半信半疑で出かけました


途中、雨どころか道路に沿って流れている川やダムが干上がっていてビックリ

でも、いつもの川は綺麗な水をたたえていました





今回ご一緒したのはびぃ家、  マーレ&アーリア家、  そして もぐ家


予想に反して時折青空がのぞく川原で、またまた川遊びを楽しみました





























到着した途端、アーちゃんが肉球を負傷






怪我も何のその、1番アクティブに走り回っていました











水面を走ってます





カッコ良すぎ~~~  絶好調~~~





男子チームは浮き輪でプカプカ











もぐご満悦


でもあっという間に破壊されましたとさ





































この日のお昼ご飯は・・・






ちぇりさんから頂いたおやき、ラルフママさんから頂いた桃(驚きさん)

そしてマーレ&アーリア母さんの差し入れのフルーツとデザートのマンゴーケーキ




沢山の種類    どの味があたるか分からない

おやきのロシアンルーレット



どれもとっても美味しくて、お腹いっぱいになりました

皆さんご馳走さまでした



ご飯を食べている間、ワンコたちは皆お利口さんにしています

というか、遊び疲れ??














































この日も川の主は魚取りをして遊んでおりました(3匹いるの、分かるかな?)











ユリアン、遊び過ぎて力尽きたか





また一緒に遊ぼうね~~~





次回もお天気になりますように




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨・・・ しかも... | トップ | 2013年 秋のオフ会in... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2013-09-08 23:19:52
お疲れ様でした。
って、すっげぇ!
ジークが飛んでる!!!
でも、キャンとは言わんですよ。

ジーク、その枝のくわえ方キケンがアブナイ
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-09-09 16:58:48
(´▽`*)アハハ キャンは脚色♪
そういえばジークの声って・・・
親分が噛んだら泣くかな?

枝取り上げたけど
この子はユリぼんでっせ(笑)
返信する
Unknown (サラセナママ)
2013-09-11 08:06:55
今年はとうとう行けなかった(泣)
姉々もOLになって土日はお休みのとこじゃないから・・・
益々川遊びが遠のくわ

例の奈良散策は何時ぐらいになりそうですか?
11月の予定表が来月早々に出さないといけないのでまた教えてください。今はそれしか楽しみがない。
JINさんにも会いたいなぁ~
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-09-11 15:16:19
今年はサラセナチームが参加されなくて
寂しかったわーーー
サラちゃんの華麗(?)に泳ぐ姿が見れなくて残念
また一緒に遊びましょうね♪

11月の始めの週に考えてはったんですが
平城京のお祭りがあるそうで仕切り直し。
決まり次第すぐに連絡させてもらいますね
奈良散策、また楽しみましょう~~♪
JINさんもお待ちかねです
返信する
Unknown (ちぇり)
2013-09-12 00:55:16
男子チーム4頭(?)縦列泳ぎがおもしろいワ (^。^)
おやきノロシアンルーレット(笑
私は甘系って食べたことないのですが、どうでした?

秋は開催しないのかなぁ・・・って思っていました
ただ、16・17日都合が悪いのでできれば他の週で・・・(汗
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2013-09-12 09:46:40
1番後ろの1頭が、1番川遊び楽しんでます

どれが当たるかワクワクどきどき(o^^o)
色んな種類でお野菜がいっぱい入ってて
みーんなとっても美味しかったです
粒あんも素朴な味で、んまかったですよ~~
沢山送って頂いてありがとうございました
そしてご馳走さまでした

そろそろちぇりさんに連絡しようと思った矢先
世話人さんから開催日変更の連絡が・・・
関東支部のちぇりさんは絶対来てもらわなくちゃ
決まり次第、即連絡しますねーーー♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事