もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

キャンプ場でお餅つき♪&もぐのキラキラ王子(^^♪

2015-12-10 21:34:57 | 日記

 

 

2015年12月6日(日)

のオフ会の続きに戻ります~~~

 

 

山間部で冷えるかも、ということで

JINさんがキムチ鍋を作ってきてくれました

 

 

 

うちも前日から用意して

 

 

 

 

 

 

 

 

肌寒かったので、温かい汁物はグッドチョイスでしたね

 

 

 

この日は特別行事として、皆で「お餅つき」をしましたよ

 

 

 

2015.12.06 オフ会♪ キャンプ場でお餅つき♪

 

 

 

バディぼん母さん、慣れた手つきでお餅返してくれてます 

 

 

 

 

 

 

バディぼんパパさん ・・・・・

 

 

 

 

 

どゆこと  なぁ~~~んてね

 

 

 

とっても嬉しそうな顔   超可愛い~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお餅~~~

  

 

 

つきたてのお餅をお腹いっぱい頂きましたよ

 

 

 

この日、ボンちゃんのお里のお父さん、ドッグトレーナーのFさんが

ワンコのしつけやトリミングの仕方を教えに

ボランティアでわざわざ神戸から来てくださいました

 

 

 

マロサスぱぱが指導を受けています

 

 

 

皆さん、トリミングのお勉強

 

 

 

 

YUMEちゃんママがトリミングの仕方を教わっています

 

 

そして もぐもトリミングして頂きましたよ~~

 

 

 

Fさん「ホンマ、ボッサボサやなぁ」 

 

 

 

 

 

 

 

ラルフママもお勉強ちゅー

 

 

 

 

お耳サッパリして見違えるほどに

 

あまりに伸び放題だったので、 全身トリミングしてくれはりました

 

 

 

時間をかけて、めちゃめちゃキレイにしてもらっています

 

すごくシュッとしてきたわぁ

 

 

 

な、な、なんと

   

サラサラフワフワキラキラ~~~

 

おっとこ前に大変身

 

 

 

 

 

 

 

まるで別犬

カッコいい~~~  キラキラ王子~~~

 

えっ  調子に乗るなって  はいはい

 

 

 

Fさん、時間をかけてもぐを綺麗にしてくださって、

本当にありがとうございました

 

 

もう「御茶ノ水もぐお」とは言わせないぞ

 

 

オフ会に参加された皆さん キャンプ場を貸し切りにして下さったキャンプ場の管理人さん

 

大変お世話になり、ありがとうございました

 

 

 

  

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場でオフ会♪&鍋でほ... | トップ | とっても嬉しいプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-12-10 23:15:50
日にち訂正

2015年12月6日(日) → 2015年11月15日(日)
返信する
いょっ!イケメンモグちんU+1F493 (あでるまま)
2015-12-11 19:45:44
お餅つきを見てる子供達、ホントに楽しそう
(((o(*゜▽゜*)o)))
嬉しいよね~

トリミングするとやっぱ違うんだね~
モグちん、キリッとしてますますイケメン
*\(^o^)/*
あでるやった事ないんだょU+2935U+FE0E
改めて見ると・・・
あらあ~ボサボサだぁ・・・

お店に行くと諭吉さん飛んでくもんね~f^_^;
(笑)
返信する
あでるままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-12-12 22:05:01
お餅つき見るの初めてやったのかな~~?
すご~く嬉しそうで、とっても可愛かったよ♪

オーホッホ(^^♪ 
普段ぼっさぼさだから見違えたでしょ?
って、完璧な親バカだ~~~
耳回りはあんなにスッキリ綺麗にカットしてもらったのは初めて(^^♪
うちも普段はお風呂場でシャンプーのみ。
たまには綺麗にしてやらないと、と反省

そうそう、諭吉さんさよーならだよねー
返信する
Unknown (ラルフママ)
2015-12-15 18:14:34
もぐママ~~初っぱな???やったわ(笑)
で、コメ欄で訂正とな?……………( ´艸`)

もぐちんほんまに男前ちゃんに変身して
びっくりポンやった。
維持せななぁ~~(笑)

沢山のお友達にあえて良かったね。
もぐママも段取りお疲れ様でした。
返信する
質問だょ (あでるまま)
2015-12-16 16:49:50
「お茶の水もぐお」(笑)って、どこからのネーミングやったっけ?
今、あでるぱぱの、住んでる所が「御茶ノ水」なのょ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気になった!(爆)
返信する
Unknown (アレメイママ)
2015-12-16 20:03:46
いつもながら楽しそうだねえ、もぐちゃんキレイキレイにいいおとこになってGOODですね。鍋も豚汁もこの時期美味しいね(o^~^o)一度ほんと参加したいわ~その時はあんこ持ってきますね
返信する
ラルフママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-12-17 00:15:09
ボケ~~~っとしてたら
やってしまいましたわな

あはは!
びっくりポンでしたか!
プロのトリミングであれだけ変わるんですな、
教えて頂いたこと忘れんと実践せなあきませんね
て言いながら 「もとのもぐあみ」ですわ

ほんとほんと♪
皆で楽しく遊べて良かったね♪
また遊ぼうね
返信する
あでるままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-12-17 00:24:23
あら! 
パパさん御茶ノ水に住んではるんだ!0(*´▽`*)0

御茶ノ水もぐおとは・・・・・
奈良の山岳地帯に生息しているワンコ友達の
悪友のJ〇Nさんが、
もぐの頭の毛と耳回りの毛がボサボサだったから
御茶ノ水博士に似てるって命名しよりました

でももうシュッとしたから
御茶ノ水って言わせないぞっ!(笑)
返信する
アレメイママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-12-17 00:34:51
ここのキャンプ場、うちから片道70kmあるんですが、
皆さんと遊べて楽しいので、全然距離を感じないんですよ♪
この時期身体があったまるからお鍋最高ですよね♪

もぐ、ちょっとだけイイ男にしてもらって
皆に「カッコ良くなったね♪」って言われて
なーんか緊張しながらも嬉しそうでした

アレメイママさんもいつか是非こちらに来てください♪
あんこ楽しみに待ってますよ~~~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事