Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

【ハコヅメ】の【通常点検シーン】で大笑い

2021-07-12 10:02:30 | 日記
夏のドラマが続々とはじまっています。
とりあえず興味のある番組は録画して
そのあと見続けるかどうか決めるのが定番

その中で、久々におなかが痛くなるほど大笑いした番組が登場
【ハコヅメ~たたかう!交番女子~】です

刑事ものって
シリアスにするときはあまりにも過激だったり
ちょっと砕けた感じで軽くするときは
あまりにも変なノリでハチャメチャになったり・・・

刑事ものは大好きなのですが
そういうのがけっこう多くて
観るのがしんどくなるものも結構多いです。
フィクションだからありえない内容でもいいんだけど
あまりにもそれが露骨だったり
現実社会でそれはないやろ!
と思うくらいの職場の描写があるとすごく嫌で・・・

でもこのドラマはそういうのがあまりなくて見やすかったです。

強いて言えば刑事課のほうがちょっと・・・
警官同士のカーチェイスも
ありえへんやろ!とは思ったけど
時間も短かったし
まあここまでなら許せる範囲かな。

それよりも全体的にとても見やすかったです。
重くなりすぎず、それでいて考えることもちゃんと入っています。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのテンションもいい感じ。
それでいて各シーンの表情がめっちゃいい・・・
お二人とも演技うまいなあと感心しますね。

楽しく見ていましたが・・・
警察での【通常点検】場面で・・・
まさかの大笑いになるとは・・・(笑)

もうめちゃめちゃ笑いましたね~

ああいうバシッと整列している状態で
何かあったときに笑いをこらえるのに必死って・・・

学生時代の授業の時とか
集会のときなんかで
けっこうみんな経験したことあるんじゃないかな。
それを思い出して(笑)

笑いたいけど笑えない。
でもおかしくてたまらない・・・

並んでいる警官たちが
顔をムニムニさせて必死でこらえようとしている感じが絶妙に面白かったなあ

また、そんなときに当てられて
焦っている三浦翔平さんの
「ぷすっ」という笛の音。
どんどん変な音が続いて
最後に戸田さんの
「ポー」
には大爆笑でした

この場面の落ちも・・・(笑)

いやあ。
この場面はめちゃめちゃ面白かったなあ。
最高でした。

こんなにドラマの中で笑い転げたの
いつ以来かなあ・・・
と思うくらい。

こういう笑いは大好きです。

三浦さんは初めだれかわからなかった
結構好きな役者さんです。
山田裕貴さんは
サイコな役が多い感じだけど
この人もとても上手だなあと思いますね。

交番の警官の大変さもよくわかったし
次からがとても楽しみなドラマになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぐらんだあぶる】のランチ... | トップ | 今年も【季譜の里】夏メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事