Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

夏の名残の写真・・・何が写ってる?

2021-10-27 13:39:14 | 日記
季節が秋になってずいぶん経ちます。
庭をごそごそしたらあるものを発見

【ヒイラギの木】です


このままではわかりにくいけど・・・
アップにしたら




な・な・なんと
セミの抜け殻が4つもあるんです

毎年我が家では
夏になるとセミが元気よく鳴いています。
今年も例にもれず元気いっぱいでした

朝からミンミン言ってるけど
「長い間土の中にいて
地上ではわずか1週間ほどの命だから
楽しく元気に過ごしてね。」
という気持ちで
いつも聴いています。

でもまさか、1本の枝に
こんなに抜け殻があるとは・・・

かなりビックリですが
とても貴重だなと思って
家の中に飾りました(笑)

来年も我が家で元気に鳴いてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村奥大山への旅行③ 道の... | トップ | 【柿】と一緒にパチリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事