もがぴあと田舎暮らし ~第2章~ プラス ジョイ

宮城 秋保に住むわちゃわちゃトリオ
Aコッカーエンジェルもが・トイプードルぴあ・ジョイの生活

さくらちゃんの事

2015年08月26日 23時43分15秒 | 保護犬

めっきり涼しくなりました。

あんなに暑かったのがうそのよう・・・

季節の変わり目、体調を崩しやすい。

 

さくらちゃん、急に体調が悪くなりました。

動かない。

震えているし、おしっこに血が混じっている様に見える。

なんか尋常じゃない雰囲気が漂ってます

 

病院で診察することに。

ここの病院は過剰な医療を行わない。

見てはくれるけど、深追い(?)しない病院です。

最初にさくらちゃんを診察した時も

年齢が12歳は越えているだろう

それと・・・

今までの状態がわからないので、どんな病気を発症してもおかしくない。

それでも面倒をみるか?

 

それはある意味、覚悟しろ!!という先生の愛情です。

 

わかっていても、この数か月の状態を見ると

もしかしたら??

 

なんて、希望を持ってしまいました。

 

 

でも、そんな訳ありませんでした。

 

レントゲン検査をしてみると。

肺・心臓・子宮に異常がみられ、

それだけじゃない、人工的な異物が胃の中にあるようです。

目が見えないので、何かを誤飲した模様。

今回はそれが悪さをしたのでは、無いようですが、

高熱も出ており、

注射を打ちましたが、

今夜あぶないかも・・・・

という診断をもらいました。

 

いろんなことを考えました。

もっとやってあげられる事があるかもしれない・・・

病院が遠いので(田舎だからです・・・)入院もすすめられました。

 

でも、看取るならお家で!

覚悟を決めて帰りました。

次の朝

自力で水を飲み。

ご飯も食べました

 

湯たんぽをして、セーターを着せ

暖かくしたのがよかったのかなぁ

 

安心はできませんが

一応、落ち着きました。

 

がんばれさくらちゃん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿