ようこそ、おいでやす

私の住んでいる町、京都のことや日常の想いなどを書き綴っていけたらと思っています。よろしゅうおたのもうします。

お弁当

2006-04-07 07:07:49 | Weblog

 京都には有名な京料理のお店が沢山あるけれど、この写真のお弁当もその
 有名な京料理のお店のお弁当。
  京都美濃吉の花てまり弁当。京都高島屋地下の食料品売り場で販売されて
 おり、私もついつい可愛いので買ってしまいました

  最近、京都のこういった高級なお店も観光客が入りやすいようにお値段も
 ずいぶんリーズナブルになってきて、この美濃吉も京都阪急百貨店の食堂街に
 入っていて、お昼のお弁当が何と2000円で食べられるのだ。昔なら考えられな
 かったけれど、京都もだんだん一元さんお断りという門戸を開放しつつある。
 ただ、伝統を重んじながらも若い人達や観光客の人たちに京料理を楽しんで
 もらおうとがんばっているのだ。

 ただ、観光客の人もある程度のマナーは重んじて欲しい。

 とりあえず、このお弁当はです。


最新の画像もっと見る