ようこそ、おいでやす

私の住んでいる町、京都のことや日常の想いなどを書き綴っていけたらと思っています。よろしゅうおたのもうします。

サクラサク

2006-04-06 07:15:54 | Weblog
 昨日、高島屋に行く途中、木屋町通りを見てみると、桜が満開だった。
 この時期は観光客も多くてなかなかお花見に行くことができないけれど
 久々に咲き誇った桜を見て、春だなぁ~と実感できました。

  昔の人はこの高瀬川を船で渡って桜を眺めたのだろうなぁ…。
 すごく風情があって綺麗だったろうなぁ~。今は車も沢山通って排気ガスを
 いっぱい浴びているだろうけど、それにも負けずがんばって咲いている健気
 な桜。
  あまりにも綺麗だったので思わず携帯の写メにとっておきたいほど、淡い
 ピンクの花をつけた桜なのでありました。


最新の画像もっと見る