mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記213.5日目

2012-11-04 23:31:02 | 書籍


『毛糸だま 2012年 冬特大号』
巻頭は、「男たちのセーター、アラン」。
本格派からおしゃれアランまで、
マニア必見の特集です。
さらにアラン諸島を訪れた糸井重里さんも登場し、
アランの今を語ります。
第2特集では、「伝統と革新の国、英国。
ニッティング、未来予想」と題して、
これからのハンドメイドニットが
どこへ向かっていくのかを提案します。
伝統柄を丹念に編み込んだミトン特集、
かぎ針派と棒針派の対抗戦
「あなたはどっち派?」など、
あみものゴコロを刺激するわくわく、
どきどきを満載。
好評連載「あみもの男子」は、
カウチン族の男性が登場します。
林ことみのおもしろ編み地、
広瀬光治の編み物探検隊、
世界手芸紀行など、
連載もさらに内容充実です。



以前、手づくり市に乱入した際に
「レビューだけではなく、作った作品は?」
と突っ込まれましたが、
セーター&棒針無理。
じゃあ、買わなきゃいいのに。
と突っ込まれそうですが、
見ているだけで楽しいんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿