mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記213日目

2012-11-04 22:27:10 | 委託・イベント
本日は、
「かにゃフェスねこマート」
に参加して来ました。
くるんさん・muさんと合同か割り込み参加
ばかりだった今日この頃。
単独出店は2009年10月11日の
「枚方宿くらわんか五六市」
以来でした。
ご無沙汰ですね。

今回は頑張った…

のに、単独だとこんな感じに。
寂しい~!!!

当初の予定では遊具を使って展示
だったのですが、
やはりお子様が遊ぶので
広場に変更されました。

砂埃であみぐるみも汚れると言うのもありますが、
実はもっちりさん。
3日前に自転車同士で衝突事故を起こしまして。
右ふくらはぎが腫れあがっているので、
地べたで長時間座っているのは無理なので、
ベンチに。
あっ、めっさ離れ小島になってもうた。
一人で黙々ニットアウトしていました。
天候も良かったので、スピニングアウトも
いいなぁ。
そろそろ、本気でキャンプ用のテーブル購入を考えないと。
今年のmyクリスマスプレゼントにしようかな?



歌のステージもあり、
8歳の女の子が
「マクロスF」
ランカ・リー「星間飛行」

リンドバーグ「今すぐKiss Me」
を歌っていて、
この選曲は一体誰なのか気になりました。
プリキュアじゃないんだ。
AKBじゃないんだ。
ももクロじゃないんだ。

すたーふらわーが「年下の男の子」を
歌っているのだから
おかしくないんでしょうけどね。
(小学2年生の年下の男の子って一体幾つなの?)

今回歌ってくれた女の子は
近々天王寺のショッピングモールでライブがあるそうです。
凄いね。

他にも歌い手さんが来ていましたが、
彼の登場で皆の心を鷲掴み。

他にも色々ゆるキャラがいましたが、
一番小学生が喜んで追っかけていたのが
「つちのこ」
ではなく、
「すしのこ」
何故か、すしのこがつちのこって聞こえるのですが。
(空耳?)





公園で元気に遊びまわっている
小学生に囲まれ
「編み物上手ですね」
と言われ、固まってしまいました。
(敬語!!!!)

今回は力作ばかりになってしまい


対象者を小学生と想定していなかったので
「お金が足りない…」
と切なく帰って行かれました。
ゴメンナサイゴメンナサイ。
暇つぶしに毛糸と差し目は大量に持って行ったけど、
綿とニッパーとチークを持って行くのを忘れました。
持って行っていたら、無料で
ワークショップでもしてあげれば良かった
と後悔。
次回のイベント参加の参考にします。



今回、余り宣伝しませんでしたが
ゆゆさんが遊びに来てくれました。
差し入れありがとう~!!!!


そして、行きも帰りも迷子になった。
おかしいなぁ。
朝は新深江駅から徒歩5分って書いてあったのに、
到着したら30分以上かかっていて、
帰りは新深江駅を目指して歩いたはずなのに
到着した駅は小路駅。
方向音痴すぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿