mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記308日目

2014-06-08 22:55:06 | 綿
今日は、姪っ子と一緒にジャガイモほり。
…の予定が
車中で寝てしまい、到着後も爆睡。
仕方がないので、父と2人でジャガイモ発掘。
良い出来らしく、虫食いが…。

作業をしていたら、
目を覚ました姪っ子と兄夫婦と母到着。
じゃがいもよりもピーマンに大喜びの姪っ子。
(あれ?)

父に植えて貰った綿

芽が出ていました。

生い茂っているマロウ

花染め出来るらしいが
(羊毛でも出来るのかな?)

前回の草木染め教室で間引きした
藍を貰ったので、植えてみました。
元気に育ってほしいです。


畑仕事で泥だらけになったので、
皆で銭湯へ。
炭酸湯に入って
泡風呂に入って
サウナに入って
露天風呂に入って
白濁湯に入って
炭酸湯に入って
1人で堪能していたら
母と義姉が私が行方不明になった
と探していたらしい。
…スンマセン。
銭湯ではメガネをかけられないので
全く見えないので1人で楽しんでいました。

会計の際、動物園の招待券を貰ったのですが
姪っ子がその招待券を見て、
「天王寺動物園に行ける?
 天王寺動物園に行こうね」
と言ってきて、じぃじとばぁば胸キュン。
前回、私がKちゃんと天王寺動物園に一緒に行った際に
姪っ子のお土産にぞうさんを買ってあげたら
凄く大喜びだったそうで。
(その喜んでいる姿を私は見れず)
動物園=天王寺動物園と思ったそうで。
…そんなに天王寺動物園に行きたいなら
いつでも連れて行ってあげるよ。
ただし、もう少し涼しくなってからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿