mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記255日目

2013-06-24 20:59:19 | 書籍


『MOLLIE MAKES 13#28』



作者のエリーさんの分身と思えるくらい
可愛く、愛情がこもった
レトロでおしゃれなスタイルのお人形が表紙の今号
【付録】はクロシェのキットです

**ONLY FOR TEARS OF JOY
ヨーロッパの蚤の市で売っていそうな
アンティークのハンカチに
クロシェでヘムをつけてさらに可愛い一品に!

**YOU
刺繍枠に張った生地にアップリケや刺繍をして
おしゃれなインテリア小物に仕上げました

【LIVING】
**A ROOM OF MY OWN
雑貨屋で売っていそうなマット。
裂いた生地で編んだマットは
手作り感があって素敵です
お気に入りの生地で作ったら
さらに愛着がわきそうです

**WINDOWS DRESSING
写真を見てうっとり
アンティークの刺繍が施されたリネンを
パッチワークしてカーテンに

【LOVING】
**I AM A GLAMOUR GIRL
可愛いけれど大人っぽい
グラマーな化粧道具入れ



今回の付録はかぎ針とコットン糸。
大人の都合により、
付録が変わる事があるので、
毎回ドキドキです。
P.89にかぎ針編みの説明が
載っていますが読めません。
図も載っているので
そちらを見れば分かりますが、
作り目…そうやって作るんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿