mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記287日目

2013-10-28 20:20:23 | 委託・イベント
今日は大阪駅前第3ビルへ。



「弓浜絣・大阪展
 暮らしとかすり」

を見に行って来ました。
本当の目的は、
「ハンドクラフト どうぶつ展」
の納品の為、紗樂紗さんと待ち合わせ。
22階までのエレベーターがきつかった。
気持ち悪い。
一緒に乗っていたサラリーマンや
宅配のお兄ちゃんは普通だったので
都会人と田舎者の違いを思い知る。



「弓浜絣・大阪展
 暮らしとかすり」
は楽しかったです。

「鳥取と言えば?」
と言う話しで盛り上がり
(「ゲゲゲの女房」だけは全話、見ていました!!)

「伯州綿」
の種をたくさん貰い、
おねえさんに実演して貰いました。



「今年の気候は綿に適していて
 豊作だった」
と言われましたが、
私のコットンちゃんは全滅しました(涙)
来年こそは!!!
今度は畑で植えられるもんね。

「絣織体験」
も勧めて頂きましたが
プロにオマカセ。

怖い物知らずなお子様の感性はもうありません。

muさんとくるんさんと合流。

muさんとお久しぶり~と挨拶もそこそこに
「また羊毛増えてるね」
と突っ込まれる。
げっふ。
暑い中、扇風機を回しながら
少しは紡ぎましたよ。本当に少しは…


やっぱりクラフトパーク復帰か。
それしか私の残った道は無いのか。


無事、あみぐるみ14個納品して解散して来ましたが
紗樂紗さん~!!!
1体、部品を付け忘れているので
22日修正します。
追加納品なしの予定。
新作の画像取り忘れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿