mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記247日目

2013-05-05 23:47:55 | ワークショップ
本日は
fleur お花のアクセサリー教室 
「お花+手編みレースのコサージュとお花の指輪」
に参加して来ました。
久しぶりの中崎町。

大阪はいつも糸のデザインで通るけど
やっぱり天王寺の方が落ち着くので、
大阪も久しぶり。

すっかり様変わりされているし、
人も多くて酔う。

なんとかギリギリの時間に
ONE PLUS 1 galleryさんに到着。
今回は参加者3名。
いつもは1階で展示だったけど、
今回は展示はJAM POTさんで開催だったので、
とっても静か。
サクサクッと完成。


先生が蚤の市で購入したという
可愛いリスをパチリ


美味しいお茶を頂きながら談笑。
皆さん、フェイスブックされているのですね。
「是非、フェイスブックデビューを」
と言われましたが、
もうツイッターとブログ更新で限界でございます。

玄関先で、バラが満開。



JAM POTさんで作品を見て、
久しぶりにfuturaさんに行ってみたら
移転されていて、
超方向音痴の私に「北」と言う暗号は通じません。
その後、大阪駅に戻って元同僚と
阪急百貨店をブラブラ。
「せっせ」に行ったら、
スクリーンで羊の毛刈りの映像を流していたけど、
友達が一番に気がついて
私は全然気がつかなかったという。
(まだ羊愛が足らないわ!!!)

ニッティノッティと紡毛機とスライバーを見て
一番テンションが上がり
地下で友達のテンションが上がり
それぞれ今迄と違うポイントで
テンションが上がっていました。
(買い物大魔王は私で、友達は全く購入しなかったのに)

友達が

「今日、久々に車の運転をした!!!」

マヂデ━━Σ(゜Д。ノ)ノ━━━!!?
ローザンベリー多和田さんか岐阜連れてって!!!
と言うか、

「岐阜ってどこ?」

と聞いたら叱られた。
相変わらずお馬鹿で申し訳ない。

今日、会った理由は友達の誕生日プレゼントを渡すため。
20日以上早いけどおめでとう。
お互い、あの頃のあの弾けっぷりは
もう無理だけどこれからもよろしゅうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿