mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記248日目

2013-05-11 22:31:03 | 書籍




『CROCHET BOHEME』

ボヘミアンなかぎ針☆はじめて見ませんか!

ボヘミアンなかぎ針って何だろうと
思われる方もいらっしゃるかも?

かぎ針ってどこででもできますよね?

そこから生まれたボヘミアンな
かぎ針という合い言葉☆

棒針と違ってそう場所もとらず、
お散歩してたら、
気持ちがよいから公園のベンチで。

駅で電車を待ちながら、
お友達との待ち合わせの間、
歯医者さんでの順番待ち、などなど、

いろいろなシチュエーションで
気軽に編めるかぎ針をぜひもう一度始めてみませんか!

というのが著者のCECILEさんのお言葉☆

ちょっとした時間にささっと編めるモチーフ。

新生活に新しい試み始めてみませんか?
フランス語の本ですが、簡単な編み図ついてます。

掲載作品 17点

ショールやマフラー、
クッションなどの身につけるものから始まって、
クッションカバーやテーブルカバーなども載ってます。

CACHE EPAULE MILLEFIORI
ECHARPE ETOILEE
COUSSIN NOMADE
SUSPENSION BAROQUE
COLLIER CHATOYANT
NAPPE TZIGANE
CADRE FRIDA
CHALE DE BOHEMIENNE
SAC RUSSE
CARTE POSTALE DENTELEE
BRACELET PORTE BONHEUR
AUMONIERE A FROUFROUS
ROULOTTE AUX TRESORS
SAC GUADALUPE
FICHU A NOUER
POCHETTE A PONPONS
GUIRLANDE A EXPOSER



フランス語ですが、
編み図がついているので
文章が読めなくても編めます。
SUSPENSION BAROQUEを編みたかったのですが、
市販のランプシェードに
モチーフをつけて
編み始めの輪にビーズをつけているみたいです。
(思っていたのものと違ってちょっとがっかり)

FICHU A NOUER
はビーズ付きで可愛い。
これは編みたいなぁ。



雑談:
今日は弟の誕生日だったのですが、
日付が変わる頃ちょっと雨が病んだので
自宅より離れた青空駐車場に止めていた
車を見に行ったら誰かに
窓ガラスを割れていたそうで
直ぐに警察を呼びましたが
盗まれたものは無いので、
多分愉快犯。
治安が悪くなって行く一方。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿