mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記204日目

2012-09-25 22:42:29 | ワークショップ
今日はクロバー㈱大阪本社へ。
林ことみさんの
「北欧ニットのおはなし会」
に参加して来ました。

始めはスライドを見ながら
「ノルディックニッティングシンポジウム」
の様子を見せて頂き、
その後はダブルフックアフガン講習会。
スマホケースを作りましたが、
ダブルフックアフガン初心者の私。
席周りの皆さんは、ダブルフックアフガン上級者。
サクサク編み始め、私1人
ゥワァ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ァァン!!!
分かんないよぅ!!!助けて先生!!!
先生は、他の列の方に説明していて
私の列に来ても、ベテランさんの
持ち物チェックや雑談で和気藹々。

誰か教えてようぅぅぅぅ!!!!トリャー(#ノ`Å´)ノ┻┻*:゜・☆

先生やスタッフの方ではなく、
ひたすらお隣さんに教えて貰いました。
参加した意味がない(|||´Д`)ゞァィャァ~

私が半分も編めていない状態で
ベテランさんは完成。
途中で飽きて強制終了して早々帰りました。



もうダブルフックアフガンなんてしない
とダブルフックアフガンをへし折る気持ちだったけど、
フォロワーさんも参加していたそうで

「今度、教えてあげますよ」

と、神様なお言葉を頂きました。
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆

もうダブルフックアフガンなんてしないなんて言わないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿