ちぃのぶっちゃけまくりEVERY DAY!

シアトルでの日常生活、育児奮闘ぶりを等身大でお届けします。

一夜明けて

2007年06月02日 13時24分07秒 | Weblog
5月12日

私の車の中に、たまたま残されていた息子のジャケットと帽子、そしてウルトラマンのソフビ2体。
昨夜はジャケットと帽子をベッドに並べ、ウルトラマンの人形を握り締めて横になった。

しかし、頭から離れないのは、
トイレから戻ってきた時のあの、夫と子供の姿のないテーブル。
夕暮れの駐車場。
この二つのシーンが頭の中をグルグルグルグルまわって、結局、昨日は一睡も出来なかった。

NYのママ友達Cりさん(シングルマザー)のアドバイスにより、私と息子を知る人たちからのレターを集めることに着手。
早速、もえさんが水曜プレイグループメンバーの方を集めてくれて、事の経緯、サポートレターの書き方講習。
私もあちらこちらに電話し、手紙を書いてもらうようにお願いする。
中には即、書いてくれた方がいて、今日のうちに既に1通確保。

夕方、昨日の警察官のアドバイス(シビルスタンドバイ=私物を取りに一度だけ家に戻れるという措置)により、同じ警察官の方に付き添ってもらって、アパートに入れるように試みる。
が、鍵が変えられて入ることが出来ず。
どうやら、昨日の午後の時点で変えられていたらしい。
私に『書類の件』で電話してきたのは、そのためだったのか。

帰りにもえさんご夫婦と夕飯用にチャイニーズのテイクアウトを買うべく、ファクトリアモールへ。
ファクトリアモール。
ここは息子とよく来たところ。
ひょっとして、来てるんじゃ!?
「キッズノクエス、イキタイノ!」とか言って、『キッズクエスト』(モール内のチルドレンズミュージアム)に来てるんじゃ!?

息子の姿を必死で探す私を、制止するもえさんご夫婦。
「ちぃさん、来てるはずないって!もうキッズクエスト終わってる時間だし。それに、私達の家の近くに来るわけないよ!(T江さんのお宅はファクトリアの近く)」
でも、でも!
ひょっとして!

目の前のテーブルには、中国人らしき家族。
見れば、息子と同じ年くらいの男の子が美味しそうにジュースを飲んでいる。
もち君も、最近覚えたコーラが好きだった。
ここに来たら、ポップコーンとコーラをよく半分ずつしたっけ、、。

そう思うと、もう涙があふれて止まらない。
もち君、いまどこ?
会いたい。
会いたい。
もち君、帰ってきて。
お願い。

最新の画像もっと見る