やんちゃモカの生活

タイトル通りやんちゃに育った
Mダックス・モカの楽しい?毎日です。

念願の初デート♪

2008-12-14 | お友達と
こんにちわ、モカ主です。

知らぬ間に4日も更新してなかったみたいです。
自分でもビックリしちゃった;

そんな私は先日の授業中に、
自分の席の真後ろにある掃除用具入れ?に頭をぶつけ、
クラス中の注目を浴びてしまいました

もちろん・・・笑われました。
私って何をやっても注目を浴びてしまうんだわ、きっと・・・
(あれ?違う感じ??)



さてさて本題

昨日の土曜日、念願のお友達とデートしてきました
本当は11月にデートの予定だったんですが、
デートの前日にモカのガム飲みこみ事件が発生して延期になってたんですよね~。
今日はそのデートの様子をさわりだけ

やっと会えるね♪




では早速ご対面。



デートのお相手も早く外に出てご挨拶をしたい様子♪






お相手は、↑メリーちゃん♀
学校のお友達が飼っているMダックスちゃんで、
まだ生後9ヶ月の女の子ちゃんです。

可愛過ぎて、おばちゃん鼻血が出そうです。
耳の辺りとか、まだ幼さが残ってるよね~

メリーは人もワンコも大好き♪
物凄く嬉しそうに歓迎してくれます。







道を歩いてて、小さい子が居ても自分からご挨拶♪
吠えもせず、尻尾フリフリで撫で撫でされてます
↑この茶色い影を見ればもうおわかりだとは思いますが、




モカはもちろん・・・


ってな感じですけどね。
モカ君、大人でも近寄られるとビビるのに、
予測のつかない動きをする小さい子はもっと苦手;
ってか吠えてビックリさせちゃうので、
接待はメリーにお任せです
メリーがご挨拶中は、近寄りもせず遠目に見てました


そんなモカ君は、メリーと会うなりワンワン吠えたり、
鼻でツンツン攻撃したりと大騒ぎでした

メリーに嫌われちゃうよ~

自ら行ってたので遊びたいんだとは思うんですけどね、
やっぱりご挨拶とか遊び方とかわかんないみたいです。
仲良くなれるかしら・・・


って事で?今日はとりあえずココまで。
続きは次回にUP予定です。


今日もランキングに参加中♪
お帰り前に↓↓↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2008-12-14 13:34:28
お~、モカくん、
9ヶ月の可愛い子ちゃんとデートだったのね
メリーちゃん、ほんと可愛いですね!
しかもちびっ子にもご挨拶が出来るなんて…
うちのも見習ってほしい…。
でもね、みてるだけー、のモカくんだって可愛いよん♪

モカ主さん、この度ブログをお引越ししたので
お知らせいたします。
モカくん&モカ主さんと知り合えるきっかになったHNとはお別れですが、
これからもよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-12-14 21:13:08
こんばんは~♪
今日は読み逃げで失礼しまーすっ。
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-12-14 21:13:08
こんばんは~♪
今日は読み逃げで失礼しまーすっ。
返信する
Unknown (りくママ)
2008-12-14 22:34:17
まぁ!学校のお友達なら
いいですねー♪
以前もそうでしたけど
モカちゃん、時間をかければ
ちゃんと遊べるようになるもんね♪
照れてるだけなのよ。

メリーちゃんみたいなべっぴんチャン
逃しちゃだめよん!
返信する
Unknown (とっと)
2008-12-15 16:15:58
こんにちは~(*^^*)
メリーちゃん可愛いね~♪
モカ君も若い女子には優しくしなきゃ!(笑)
学校のお友達ですか~。
なんか学校も楽しそうでいいなぁ・・。。
返信する
けろさん (モカ主)
2008-12-15 17:48:09
メリーは、まだ幼さが少し残ってて
人懐っこいし、本当に可愛かったです。
連れて帰りたかった位
チビっ子にご挨拶は本当に凄いですよね~。
ウチのも吠えちゃって絶対無理です
新しいブログ先ほどお邪魔させて頂きました♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね
返信する
ぱーのすけさん (モカ主)
2008-12-15 17:49:10
更新サボってたのに、
訪問ありがとうございます♪
返信する
りくママさん (モカ主)
2008-12-15 17:50:40
そうなんです。
ワンコ話に華が咲いた学校のお友達です♪
モカの為にメリーには何度かお付き合い頂こうかな~
なんて思ってます
メリーが以外にもめげない子なので、
モカの相手には助かるかも
本当仲良くなって欲しいです。
返信する
とっとさん (モカ主)
2008-12-15 17:52:00
本当、私もモカに「小さい子には優しく」って
言ったんですけどね~
全く伝わらなかったみたいです。
でもメリーがめげずに居てくれたので助かりました。
何度か会ってたら仲良くなれるかしら・・・
なんて考え中です
返信する
Unknown (ラムこず)
2008-12-15 20:50:36
毎回ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!!
メリーちゃん美人ですね~♪
モカ殿の様子・・うちのラム嬢と同じだわ~
モカ殿~ 気持ち分かるよ~

それよりモカ主さんの頭は大丈夫なんでしょうか??
返信する