いぬさまねこさま 

ご寄付いただきました。

八千代市にて ご活動されている 東日本大震災チームねこの手様より 被災動物に 2度目のご寄付を頂きました。
チームねこの手さんに ご賛同くださっている店舗の方々が 店頭に募金箱を設置してくださいました。
頂きました募金は 保護している被災犬達に 大事に利用させていただきます。
募金してくださいました皆様 また ご協力くださいました皆様 チームねこの手さん 本当にありがとうございます。
医療費不足の窮地を救っていただき心より感謝申し上げます。

御忙しい中 Rちゃん お時間を割いてくださってありがとうございました!

少し前ですが・・・ ママ友に 一匹預かると いくら位もらえるのかと聞かれました・・・ いやいや もらうってどこからもらいましょうか????
保護活動をボランティアでやっているとはいえ 何頭もいるって事は 儲かるからだと思っていたらしいです。
そりゃ 拾ったけど預かれない って言う方の場合の預かりが有った時は 医療費の必要最低限かかった分は ご負担いただきますが 私が儲かる事は全く無いです。拾ったけど責任マル投げでは その人が助けた事にはならないでしょう?

ALMA(旧 CATNAP)からの 預かりの子は 医療費は申請すれば出していただけます。とはいえ 団体だって みんな お金はご寄付やご支援いただいた物資をフリマ活動しながら ギリギリで活動しているんです。
どこも 医療費や維持費で潤っているところはまずありません。
次々保護しなければならない子はあとを絶たず 今回のような震災の被災動物はは 特に時間が経つと忘れられてしまう傾向にあります。
我が家は 普通のサラリーマン家庭  保護すればするほど 出費はとても大きく家計にとても響きます。必死でやりくりし 削れるところは削り 一頭でも 目の前の子は助けられればと思っています。
保護活動は儲かると思われていたことのショックは とても 堪えました・・・
私の保護活動の精神は 自分に出来る範囲で。です。
個人保護で里子に出す際も 怪我や病気で掛かった医療費は頂かず 最低限の飼えば当然掛かってくるワクチン・避妊去勢 等の最低限のご負担のみ 頂くようにしています。ですから 大体 里親様のご負担額は 猫ちゃんですと 避妊去勢を入れても一万円以下です。遠方のかたには交通費のご負担をお願いしていますと 募集事項にはかきますが 実際には わざわざ 遠方から我が家にお見合いにお越しいただいているので お届けの際は ご用意いただいても頂かないようにしています。里親様達から では今後の活動に!と ご寄付頂く事もあり 本当にありがたく頂戴している時もあります。とてもとても 助かります。
もし誤解されている方がいましたら・・・保護活動のボランティアで 儲かる事は 絶対に無いですから・・・ という事が ちょっと 言いたいです・・
 
ご寄付を頂いて活動をする・・・ 自分の中で 他力本願のような気がして
気が引けてしまいます。申し訳ない。実際 とてもとても ありがたく助かります。皆様 本当に ありがとうございます。
前回 ねこの手さんから頂いたご寄付も 被災犬達の医療費に使用させていただきました。
今回も 早速 むにゅお達の 医療費等に使用させて頂きたいと思います。

 Rちゃん いつも気に掛けてくれて 本当にありがとう!!

また 被災動物の現状は まだまだ 改善されません。
引き続き 被災地や 各地で頑張っておられる 保護活動をしている方の応援をよろしくお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「個人保護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事