goo ブログモバイル版トピックス
▼お使いの携帯電話からアクセスしてください

goo ブログトップへ
(C)NTT Resonant

【完了】携帯電話版ログイン機能の提供を終了します

2015/12/15 15:28 追記

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、下記の通り携帯電話版ログイン機能の提供を終了いたしました。

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。


いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

携帯電話版ログイン機能のご利用数減少とスマートフォンご利用数の増加に伴い、
この度携帯電話(フィーチャーフォン)版の一部機能の提供を終了することになりました。

携帯電話版をご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解いただけますようお願いいたします。

メール投稿やブログ記事の閲覧は継続してご利用いただけます。
なお、PC版、スマートフォン版今まで通りご利用いただけます。

■機能終了日
2015年12月15日(火)

■携帯電話(フィーチャーフォン)版にて終了する機能
1.gooブログ編集画面へのログイン
2.gooブログ編集画面へのログイン後の機能
 ・新規投稿のフォーム投稿
 ・記事編集
 ・記事一覧
 ・コメント、トラックバック管理
 ・禁止ワード設定
 ・テンプレート選択・変更
 ・カテゴリー
 ・各種設定メニュー
 ・各種ツールメニュー
 ・画像アップロードをはじめとする画像メニュー
 ・同フォトチャンネルメニュー
 ・ほか、ログイン後の画面から行う各種操作
3.ブログ記事の「mixi」ボタン、「twitter」ボタン

■携帯電話(フィーチャーフォン)版にて今まで通りお使いいただける機能
1.メール投稿
2.ブログ記事の閲覧

■全面的に終了する機能
1.「写真加工」機能


この度の機能終了に伴い、携帯電話よりgooブログをご利用のお客様には
ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。
コメント ( 252 ) | Trackback ( 0 )


« 10月の迷惑コ... 【重要】フィ... »


 
コメント
 
 
 
う~ん (管理人X)
2015-11-14 09:12:47
99%ガラケー使って投稿してたんで厳しい突きつけですねえ。
 
 
 
そりゃあ〓を (レッドデリシャス)
2015-11-14 14:25:58
ログインできなきゃ価値なし。



スマホじゃあぶなくてできない(怒)



どうすりゃいいのかねガラケー組は?



わが家はパソコンもスマホも使わないのに…



利用者を無視した行いだわ(怒)
 
 
 
残念 (あーちゃん)
2015-11-14 21:02:10
ガラケー組ですがパソコンは使いたい時に使えない状況にいますし
このブログのためだけにスマホにするお金もないので
どうしたら良いやらって感じです。
ログイン出来なかったら意味ないとコメント欄に書き込みありますように
私も意味ないと思うので
だとしたらガラケー組にブログをするなと言っているのと同じですね
長々と書き込みすいませんでした
 
 
 
一方的だわ (ひどい)
2015-11-14 22:40:21
利用が少なくなったから終了ですか。。
使い勝手がよかったのでgooを長年使わせていただきましたが
どこかに乗り換え検討しないと
万が一、この先スマホやiphoneにしても
二度とgooは使わない
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-11-15 01:48:03
ガラケー切り捨てって感じですね…

確かに少数かとは思いますが、こんなにあっさり切り捨てられるとは思いませんでした

心底がっかりです

 
 
 
厳しいですねえ (ガラケー愛好家)
2015-11-15 02:07:03
私も、パソコンを使用出来ない環境なので、ガラケーでのみ投稿しています。スマホを購入する予定はないし、この先、どうしましょうかねぇ…。
gooさんのサービス提供の質、ドンドン低下していきますね。検索機能もなくなったし、ランダム検索だけ残したって、あまり意味ないと思いますけど。
無料なんだから、文句つけるな、てとこですかねぇ…。
 
 
 
まだまだスマホの予定ナシ。 (Unknown)
2015-11-17 01:59:02
使いやすかったし、出先で思い立った時に投稿できて便利だったんですけどね。
PCはありますがなかなか触るヒマは無いですし、私にはちょっと使いにくいです……。さあ、どうしましょう。本当、切り捨てらるんだなって思います。
 
 
 
あまりに一方的。救済してほしい (ほたる)
2015-11-19 14:30:03
HNほたると申します。

今回のgoo様の決定は、あまりに一方的で憤りを感じます。

私がgooブログを開設したのは平成17年であり、かれこれまる10年半が経ちます。

当時は、検索サイトとしてもgoo様は、YahooやGoogleに肩を並べており、私もよく利用していました。

だから、ブログを始めようと思ったとき、迷いなくgooを選びました。

その後、ブログ仲間がYahooやアメーバ、FC2などに次々と乗り換えていく中、私は浮気もせず、使い慣れたgooブログを利用し続けています。

また、世間では携帯(ガラケー)からスマホにシフトし、ブログをやめてTwitterやFacebookなどに移行していく人が多い中でも、私はそのまま使い続けています。

そこへきて、この一方的な通知!

いくら無料利用者とはいえ、古参ユーザに対する仕打ちとして、ひどくないでしょうか?

携帯から投稿(編集)できないのであれば、まったく無意味です。

残念ながら、他社のサービスに乗り換えざるを得ません。

そこで、ガラケー切り捨てに伴い、救済措置として、12月いっぱいまでの期間限定で結構ですので、アドバンスの機能の一部を使用させてもらえないでしょうか?

つまり、他社へ乗り換えるにあたり、過去の投稿記事を移管するために保存できるようにしてほしいのです。

goo様、是非ご検討願えないでしょうか?

長文、申し訳ございません。
 
 
 
10年前に逆戻り (Unknown)
2015-11-20 02:39:51
世の中には、パソコンとか、スマホとか持ってない、持ちたくないというユーザーが、まだまだいることを、認識されていますか?
勝手かもしれませんが、私はフィーチャーフォンが無くなることに反対している1人です。
10年程前のgooブログは、フィーチャーフォンだけでの運営は困難でした。
ようやく、携帯端末からの編集が可能となり、ユーザー登録するに至りました。
世の中は、スマホへシフトしていると思われがちですが、まだまだフィーチャーフォンユーザーがいるということを、再度、見直していただきたい。
 
 
 
あーあ (畑中さん)
2015-11-23 11:45:00
んじゃ辞める

 
 
 
Unknown (からだ回復堂)
2015-11-24 23:48:30
まだまだ 沢山の方が 使われているのに・・・・
このままでもいいと思いますが 何故にそのような 事になるのかな?
 
 
 
ひどい (ねこママ)
2015-11-25 16:16:10
gooはどんどん不便になる。
 
 
 
ひどすぎる (りんご)
2015-11-27 10:21:43
たった1ヶ月前に告知して都合が悪いものは切り捨てる、あまりの仕打ちに言葉もありません。この仕打ちに対抗する手段は『やめる』しかない!
スマホにしてもここでは二度とやらない、っていう気持ちにもなります。

あまりにもひどい!

 
 
 
20件足らずの言葉 (一利用者)
2015-11-30 22:40:30
ここに訴えるのも、数万人の登録者のうち今のところ20件足らずのコメント
それならもっと利用者展望を見込めるスマホやPCの展開に力を入れるべき。



……って事なんでしょうか。
企業としては当然の措置なのかもしれないですが、大変残念に思います。
これ以上のことはとくに望まないのですが、ただただこの機能を残す事が出来なかったのでしょうか。

以前長くこちらでブログをし、しばらくブログ自体から離れましたが、また始めるにあたりやはりgooさんを選びました。

携帯からするのが一番楽だったし、スマホやタブレットは無いし、わざわざPC立ち上げてまで構えてやらないので(個人的にはPC投稿やりづらい)…


今後の継続は検討せざるを得ません。



申し訳ありません。

 
 
 
新しいブログへの移行 (利用者)
2015-12-01 00:27:00
運営者の方針なので、特に申し上げる事はありませんが、パソコンもスマホも無い状況なので、新しいブログへの移行をする事になりました。

今までお世話になりました。ありがとうございます。

 
 
 
残念です (Unknown)
2015-12-01 23:11:50
今回の告知、誠に残念です。
スマホを使わない事情があったので
今後は更新ができなくなります。

長らくお世話になり、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ハッピー)
2015-12-03 10:55:16
新しいブログに移動します。一年足らずでしたが お世話様でした。気に入ってましたが…
 
 
 
終了を 回避 せょ!! (大阪 プータロー)
2015-12-03 21:44:48
こんばんは(^ε^)-☆Chu!!

あのさ なんで 携帯電話 の 利用者 に 対して 終了 だど!!


今 すぐ 終了 を 中止 せょ!!


だが 回避 せょ!!


つか やって しまうと


ワシャ 携帯電話 から やり取り 出来なく なる から やめて 廃止を



つか ワシャ 大反対 ですわ!!



もし なった 場合 ブログ の 引っ越し も 考えて 居ます


だが goo 入って 12年 ワシャ 3つ 持って 居ます が 全て ☆☆☆☆☆☆ つか 廃止 しないで 欲しい つか 利用者 に 対して 怒 噴火 寸前 ですよ



ワシャ ××× 料 も ☆☆×☆☆☆ し (。・ω・。) つか ほんまに サービス 悪く なるなぁ~ これ !!



ダメージ 受けてみいなぁ ~ 運営管理者!!


これ 絶対 マジに 減るよ 一気に



つか 利用者 も 減るし



以上ゃぁ !!




アバヨ~




完!!
 
 
 
お世話になりました さようなら (はかないユーザ)
2015-12-07 03:33:47
残念無念。
この一言に尽きます。

別れは突然やってくるものですね。




「ご不便をお掛けします」だって?
いやいや、ご不便じゃなくて“追放”ですから(笑)。

「今後ともgooブログをご愛用ください」だって?
いやいや、ご愛用したいけど、できないんですよ(涙)。

「PC版、スマホ版は今まで通りご利用できます」だって?
いやいや、そんなの持ってないからガラケーで接続してるんですが(汗)。




ガラケー用サイトを維持するのに、そんなに大金や時間が必要なんですかね?
そんなの、コンピュータで自動作成されるんじゃないんですか?
それとも、NTTさんのような超大企業さまなのに、いちいち、毎回、社員の方が更新されてるんですか?


それと、みんないろいろコメントしてるのに、一切無視ですか?
ガラケーユーザを切り捨てるにしても、もう1回くらい、ねぎらいというか、お詫びというか、何かコメントくださってもいいんじゃないですか?

ま、このまま何事もなかったように、逃げるんでしょうけどね。
 
 
 
携帯からっていうのが便利だった (名無し)
2015-12-07 14:32:40
これからもメールで投稿、閲覧出来るのは有り難いと思う。
今までガラケーサービスの提供ありがとう。

これからも使わせてもらいます。
 
 
 
今後は (りんご)
2015-12-09 11:12:05
おそらく、半年後あるいは一年後に閲覧もメール投稿もできなくなると私は予想しますが、どうなんでしょう、gooブログさん?質問しても無視で、また1ヶ月前に打ち切りの告知で済ますのですか?
おそらく、済ますのでしょうね。
 
 
 
そうですか (ン…)
2015-12-09 16:33:30
ガラケーは 使い勝手がよくて トラブルが少ないので 年配や個人事業者が使っている人は多いように感じます。

会社の方針でしょけど

違うブログにいきます。
 
 
 
退会しました (りんご)
2015-12-12 10:17:07
本日、退会しました。長い間、無料で楽しませていただきました。ありがとうございました。
 
 
 
とりあえず続けます (ガラケー愛好家)
2015-12-13 13:21:58
確かに、メール投稿や閲覧のサービスも、今後終了するのは目に見えてますね。あと何ヵ月かなぁ…、寂し。
でも、メール投稿が可能な間は利用しようと思います。
2004年からgooブログを始めて、諸事情からパソコンが使えなくなり、ガラケー利用に切り替えての今日まで、ず~っとgooブログ一本でやってきました。愛着がありすぎて、今さら他のブログに移る気になれない。
ログイン不可となると、パスワード忘れて開けなかった時のような、もどかしい気持ちは消えないでしょうが、仕方ない。
自分のブログのようで、自分のブログではない、所詮は借り物ブログなんだってこと、実感してます。
メール投稿のサービス提供すら終了になったら…、またその時に考えます。
でも、何というか、冷徹ですよね。一度切りの「予告」で、コメント欄に寄せられた利用者の苦情は無視、もう切り替え日が迫っているのに、このまま完全無視を続けられますか? それがNTT企業の体質なんですかね。
200万を越えるブログ利用の数からすれば、20そこそこのコメントなんて埃みたいな存在なんでしょうが、もう少し、一流企業に相応しい対応があってもいいんじゃないか、と思います。
 
 
 
最低だな (レッドデリシャス)
2015-12-13 14:03:38
たったみつきの蜜月でしたが、さようなら。


そのうち終わるだろうな。


au通信障害をあざ笑う企業体質には茫然自失です。



怒りがこみ上げて血圧あがるよ全く(怒)
 
 
 
引っ越し 検討中 に (大阪 プータロー)
2015-12-14 22:03:39
やっぱ 終了 するか!?



まぁ 利用者 が 減る でしょう !!



ワシャ~ 引っ越し するかも



今まで 2009年 から 約 6年間 ありがとうございました m(__)m



つか 最低 です 携帯電話 の 利用者 に 対して


ワシャ~ の 缶 一発 減る でしょう マジで


直ちに 回避 したら


怒!!



以上ゃぁ!!



完!!
 
 
 
「何もするな」 ()
2015-12-14 22:25:30



何故、余計な事をする?

機能を改良しろとは言わないから、良いアイデアが浮かばないのであれば、「何もするな」。



 
 
 
おかしいなーって思ったら (漢字は苦手)
2015-12-15 13:38:00
こんな事になってたなんて
ちょっと前に記事を投稿したんだけど… 文字の打ち間違い見つけて… あれ?ログインはどこ?状態
あ゛ーーー
もー直せないって事なのかーー(泣)
 
 
 
仕方ないので (Unknown)
2015-12-15 14:47:20
フルブラウザからログイン。
面倒!!
 
 
 
残念ですが (Unknown)
2015-12-15 21:50:04
運営側として必要な事であれば仕方ないのでしょうね

いずれはgooID自体へもログイン出来なくなるのでは、という不安もありますので、退会させて頂くことにしました
今までお世話になりました
 
 
 
切り捨て ()
2015-12-15 23:57:53
あ、もう、ログインできなくなってる…。

いやはや、やってくれましたね。
あれだけみんながコメントしてたのに、何の反応もせず、一切無視して、粛々とガラケーユーザーを切り捨てましたね。


こんな無慈悲なことをやる会社は、そう長くは続かないですよ。
明日は我が身ですよ。



ま、いいや。
今までお世話になりました。

さようなら。
 
 
 
Unknown (ユキ)
2015-12-16 00:06:16
終了のこと全然知りませんでした。編集画面にお知らせするのがスジじゃないでしょうか。ひどすぎます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-16 00:39:48
勝手に【完了】するな!
 
 
 
知らんかった~ (blue)
2015-12-16 02:03:41
ログインの場所がなかった~〓
今サービスの終了を知った~
あ~あ やね。
無慈悲やわぁ。
そんなに維持費がかかるん?
ガラケーは切り捨て?
NTTも経営状態悪いんかな? って思った…〓
株が下がればいいのにって思った~
いやマジで。
 
 
 
サイアクぅ~! (たあくんののほほん日記)
2015-12-16 07:41:27
携帯つぶれたんかなぁって、思ったやんかぁ~(怒)!せっかく、僕のブログを少数派だけど、読んでくれている人がいるのにぃ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-16 08:31:39
最近はパソコン開く時間がなくて、もっぱらガラケーからブログに記事を投稿をしてました。


ひどすぎます。有料会員だったけど、とりあえずは有料会員であることをやめ、そのあとはよそのブログに引っ越すことも考えます。
gooでやってたブログの記事は、引っ越し先に転載していこうかなと。

それにしても、gooって、ひどい会社だったんですね。愛用してただけに、ショックです。
 
 
 
Unknown (Ω)
2015-12-16 18:11:11



インターネットを使うのに必要な金は、何かの会員や有料サービス・有料機能を除けば、基本的に「接続費」と「インターネット使用料(本来ならば使った分だけ払わなければならないので殆どが定額の利用者だろう)」のみ。

サイトを維持する事に金は必要無い。

解り易く言うと……何年も放置されている掲示板を見た事はあるだろう。自分が作ったサイトが“あるだけ”で金が必要なのであれば、放置されてる掲示板を作った者は、今でも金を払い続けているという事になってしまう。

インターネット使用に金が必要なのは「使うから」であって、「サイトを作ったから」「自分が作ったサイトがあるから」ではない。例えば、とあるブログの作者が死亡したとして、そのブログの作者が死亡した事によってそのブログが潰されるという事は無い。インターネットは「使う」事に金が必要なのであって、自分が作ったサイトが“あるだけ”で永遠に金を払い続ける必要は無い。



要するにgooがアメリカの文化的な侵略に加担してるって事。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-16 20:18:37
えっ、突然ブログにログイン出来ないと思ったら
ガラケーのログインが無くなったわー
今までずうっとガラケーはドコモやのに
なんでやねん!?
 
 
 
おいおい! (Unknown)
2015-12-16 21:18:08
コメントが何個か消されてるやん!
 
 
 
Unknown (A)
2015-12-16 21:40:36
「日常」を奪っておきながら、なに?この軽さは???


人を殺した強盗が「悪いと思ってまーす」って軽く口先だけで謝ってんのと一緒じゃん。強盗に妹とか親友を殺されたとして、「悪いと思ってまーす」のような口先だけの軽い謝罪で、平気なの?


日常を脅かしておきながら、この「軽さ」はなんなの?
人間の精神が欠如しているとしか思えない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-16 22:54:19
どこのブログに行こうかなε=ε=┏( ・_・)┛。今度は優しいとこいこ。
 
 
 
ドイヒー (マンゴー)
2015-12-16 23:41:20
え? 「不便だろうけど」って……いやいや、あんた等がやってるんだよ。

窃盗犯が物を盗んでおきながら「不運だったね」「残念だね」って言ってるのと一緒じゃんよ。
車を盗まれたとして、車を盗んだ犯人に「不運だったね」「残念だね」って言われたら、どうよ?

ドイヒー過ぎるでしょ、goo。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-16 23:46:09
みなさーん!


こんなトコより他のブログに行った方がいいですよー!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-17 10:32:35
入院先し、病室から自分のブログに近況を書こうと思い、いつものようにガラケーでブログ編集画面にログインしようとしたら…。インできない!
こんな最悪のことをやらかしていたとは!

早く元に戻してください!一刻も早く。
パソコンもスマホも使ってないんです!
早く戻して!
困ってます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-17 14:28:49
どうせなら、いっそ、スマホからも、バソコンからも、タブレットからも、編集画面にログインできないようにするべきです。
それなら公平でしょ?


熱心なgooファンは、それでもついてきますって。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-17 16:01:01
Yahoo!ブログ携帯に行こうかな?グーが好きだったのに(泣)
 
 
 
原始時代 ()
2015-12-17 22:42:05

gooに限らずSONYもPSPの後継機を出さず機能面が劣化してるvitaとかいう変な機体が主流になったし、人類は「停滞」どころか「退化」している。

昔は「本」で様々な知識を得ていたが、インターネットを使うようになってからは「本」で調べるまでもなくインターネットで様々な知識を得た。

だが最近は再び部屋に籠って「本」を読んでいる。

これじゃあまるで原始時代に退化してるようじゃないか。

 
 
 
Unknown (Z)
2015-12-17 22:54:16
日本:「売れる物」を作る。人々がどんな物を望んでいるのかをよく考え、日々「良い物」を作るために時間を費やし、そして「さらに良い物」を作るために努力を怠らない。

中国:「売れる物」を模倣する。

韓国:「売れる物」について、「あれを考えたのは俺だ!」と主張する。

アメリカ:「売れる物」を売っている人をブッ殺して自分が作った物を売る。
 
 
 
Unknown (シュー)
2015-12-18 02:05:40

100万歩譲って外国が自国を優先して日本を後回しにするならまだ判るけど、日本にいるのにアメリカ、または韓国の機体を使わないと言論の自由が無いってど一ゆ一事よ?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-18 08:48:11
もう1度書きます。
早く元に戻してください!
スマホもパソコンもない環境で、携帯からログインできなくて困ってます。
頼むから、早く!
早く!
 
 
 
まぢか! (にゃご)
2015-12-18 09:36:23
ログイン出来ず
ここのコメで ガラケー切り捨てを知った…
告知 あったのかな?気付かなかったんだから 告知しても周知されなかったよね…

なんだかねぇ~ガラケー少数?
ガラケーで十分なんだけどな…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-18 12:56:22
携帯からログインできないため、ブログの更新ができません。
 
 
 
なんでかな (たかし)
2015-12-18 13:57:48
どこのブログも携帯電話からのログイン出来なくなるのかな?G+からも新規写真投稿できないし結局ガラケー排除みたいなもんだね。ログイン出来なきゃ編集できないよ
 
 
 
これ 見てくれて いる 人々へ!! (大阪 プータロー)
2015-12-18 19:48:18
こんばんは(^ε^)-☆Chu!!

おい !! goo の ブログ から 引っ越し しないか? 皆さん!! つか 減り 始めて いる 寸前 ですよ


いよいよ カウントダウン 秒読み


つか goo 運営管理者 ワレ ちょい 書き込み 出で来いゃぁ!! ワレ!!

覚え とけよ !!


以上ゃぁ!!




アバヨ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



完!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-19 02:29:50
フルブラウザでログインしてますが、何か?
 
 
 
gooブログスタッフ様 (返答をもらいたいですね)
2015-12-19 04:35:58
gooブログ スタッフブログ
【再追記】gooブログiOS/Androidアプリのバージョンアップのお知らせ
15/12/17 13:07|スマートフォンアプリについて

2015/12/18 16:24 追記
gooブログをご利用いただきありがとうございます。

gooブログiOS/Androidアプリが最新のバージョンであっても、
一部ユーザー様においてログインできない事象がありましたが、
本日14時20分ごろに対応を行い、現在は解消しています。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き、gooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。

↑↑↑↑↑
いやいや、ガラケー版の方は、無視ですか???
 
 
 
怒り 上等!! (大阪 プータロー !!)
2015-12-19 14:34:41
ワレ!! goo !! 管理者 ワレ!! それだけか!? 何 それ!?


2015/12/18 16:24 追記
gooブログをご利用いただきありがとうございます。

gooブログiOS/Androidアプリが最新のバージョンであっても、
一部ユーザー様においてログインできない事象がありましたが、
本日14時20分ごろに対応を行い、現在は解消しています。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き、gooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。

↑↑↑↑↑


はぁ 意味不明ゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



このやろ!! 芝区ぞー (`´) ワレ!!


さっさっと 早く 元の サイド に 戻さんか!!



ワレ!!



大阪弁 を 舐めるなよ ワレ!!



珍しい コメント 60件 上等!!



以上ゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!




完!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-19 15:08:48
客を差別しないで。

どの客も大事にして下さい。同じ客なんですよ。
ガラケーユーザーだって、gooのユーザーなんです。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-19 23:12:16
ガラケーユーザーです。
サービス打ち切りは酷い。
元に戻してほしい
 
 
 
ドンドン 書き込み 上等!! (大阪 プータロー 怒!!)
2015-12-20 08:29:04
夜っす!!


書き込み 大歓迎 上等!!


しかったって 運営管理者 に!!


皆さん の 怒り 心より あと 夜路死苦!!



以上っす!!



完!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-20 10:30:11
もしかして…

gooブログの運営スタッフさんは、韓国人の集まりなんですか?

だからガラケー無視、ガラケー撲滅に乗り出したとか?

でも日本人相手に日本で商売するのなら、根強いガラケー客の存在という現実直視をしてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-20 10:36:53
仮に他社のブログで携帯からログインからできなくなっても、gooブログなら携帯からでもログインできるということになれば、それはgooブログの大きな「売り」 にもなるし、メリットにもなります。武器にもなるはず。

私の周りでは携帯ユーザーが非常に多いので、gooを安心して勧められるようになるんですが。

携帯からログインできる機能に戻して、それをgooの魅力に変えて下さい。
 
 
 
あのさあ (Unknown)
2015-12-20 17:49:08
ガラケー馬鹿にしてんの?
携帯のテンプレート、クリスマスのままにしとけってか?
見てくれる人に、悪いだろ~が。
 
 
 
できたできた (Unknown)
2015-12-20 19:14:33
フルブラウザでログイン。まずは、応急処置できました。書き込みしてくださった方、ありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-21 00:22:34
たぶん、管理者様はこのコメ欄読んでないと思います。
仮に読んでいても、ガラケーユーザの意見は無視しているのではないでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-21 06:44:18
gooブログを選んだことを、心から後悔している。
 
 
 
Unknown (あげなのはぁめ~)
2015-12-21 11:20:58
ガラ携版が終了(>_<)

頼むから使用できるようにしてくれ
お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-21 16:58:14
ガラケーユーザーも使えるように元に戻して下さい…
日本人はガラケーユーザーが多いし。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-21 17:43:36
日本で日本人相手に商売をするなら、ブログをガラケーにも対応させておくのは礼儀であり、基本でしょ。

なのに、このざま。いったい何やってんの?
goo運営さんよ。
 
 
 
どんどん 書き込め 怒りを!! (大阪 プータロー)
2015-12-21 19:28:12
コラ!! 貴様!! goo 運営管理者!!


この 抗議 !! なんで 増えて いるか !?


分かるか? ワレ!!



さって 見てくれている 皆さん!!



最大 の コメント また 怒り の コメント あと 夜路死苦!!



※ 注意事項 最大 限度 コメント は!?


1999迄 書き込み 可能 です 但し 2000コメント は 書き込み 出来ません ので 予め あと 夜路死苦!!



どんどん 怒り 書き込み 大歓迎 下等!! (^ω^)(^皿^)!!



以上ゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



完!!
 
 
 
Unknown (日本人)
2015-12-21 19:30:02





オレ日本人なんだけどさ、これはやっぱりガラケーユーザーが悪いと思うね。


だってガラケーって日本製じゃん?日本の技術ってのは、発展途上国に毛がはえた程度で全然たいしたことはないんだぜ?日本の技術よりも、韓国やアメリカの技術のほうが1000歩以上も進んでるんだよね。


ガラケーユーザーはさ、日本製のモノは「世界には通用しないガラパゴス製品」だってことを自覚したほうがいいと思う。





 
 
 
Unknown (ユーザーの一人)
2015-12-21 21:22:34
技術うんぬんの問題では無い。ただユーザーを大事にするか、しないかの運営体質の問題。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-22 05:23:50
エヌ・ティ・ティ ドコモは、社長がガラケーユーザーを保護するために、ガラケーを完全廃止にしない方針を打ち出しているらしい。

反面、エヌ・ティ・ティ レゾナントは、ガラケーユーザーが少なからずいるというのに、PC・スマホへシフトさせようとしている。

同じエヌ・ティ・ティ グループなのに、温度差があるのか?

gooブログの“お知らせ”を見れば、メール投稿は出きる!と強調しているが、修正・編集できなければ、意味を成さない。

携帯フルブラウザで、ログインできるけども、フルブラウザ機能がない端末とか、一部ページにアクセス出来ないとかあるので、ガラケー版編集ページ復活を、強く求めたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-22 06:09:29
不便。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-22 06:32:52
固定電話のKDDI光ダイレクトから、NTTフレッツ光に変更しようと思っていたか、や~めた。同じNTTグループだから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-22 06:37:08
私がこれまでgooブログを長年使ってきたのは、何だったのか。
これまでの蓄積を無駄にさせられた。
これが、長年愛用してきたガラケーユーザーに対する態度か?
いいから一刻も早く元に戻すべし。
 
 
 
抗議 の 内容量 上等!! (大阪 プータロー)
2015-12-22 18:17:10
夜っす!! あのさ (・・?) ワレ!! 運営管理者!! 何か コメント 発言 ないのか !?


まさか 運営管理者!!


死去か? (^ω^)(^皿^)!!


戻さない 限り



さようなら?



ワレ!! 芝区ぞー(`´)ワレ!!


(^ω^)(^皿^)!!



完!!
 
 
 
(・・?) ((οдО;))
2015-12-23 12:35:49
知らん!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-23 21:35:17
goo運営様よ…
いいから早く元に戻しなよ。
こんだけ迷惑してるんだから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-24 01:49:27
ガラケーサービス終了知らなかった…
退会すら出来ないのかよ
めちゃくちゃムカつく

出来れば元に戻して
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-24 06:09:13
激怒!
早く元に戻してくれ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-24 07:02:50
ガラケーいじめ。いじめは良くないよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-24 10:58:36
このままじゃ、あまりにも無責任すぎるでしょ。

それでも企業か?アマチュアが仕事ごっこしてるんじゃないんだからさあ。
ちゃんと客の声に耳をかたむけなよ。

元に戻すだけでいいんだよ。
 
 
 
あら あの 面白い 文字 に ついて (大阪 プータロー)
2015-12-24 19:43:34
夜っす!! (・・?)


つか 運営管理者 が 消した かも ? (^ω^)(^皿^)!!



つか あの 書き込み あかんで !! (^ω^)(^皿^)!!



つか 笑い 止まらなく なるで マジで つか 運営管理者 も 笑って いたらしいわ!!


つか 90件 あった 物が 消えて いる つか あれ あかんで マジで !!



以上っす!!



完!!
 
 
 
運営者へ (これ等のクレームに際して)
2015-12-25 01:21:28
いい加減、gooサイドとしての見解・回答を、此処で一度出した方がいいと思います。
怒り通り越して、呆れてますわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-25 05:29:15
現在パソコンを開けない環境にいるために、このサービスが停止してから、1度もブログを更新できていません。

こんな場合、どうしろと?

なまじgooブログを愛用してたばかりに。
 
 
 
おい (こら)
2015-12-25 21:47:03
ほとんど予告無しで猶予期間も無しに唐突過ぎだ、バカ野郎。

ふざけるな。

大方、スマホを購入させる為の小汚ない策だろ。

傲慢で卑劣だ。

一度、潰れちまえ。

バカ野郎!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-25 22:08:19
コメントが書き込まれていない時間帯があるんだけど、
コメントを削除してるね?

くだらないことするなよ。


メール投稿はできるだと?


その方法の案内を書いていない所を見ると、
ガラケー排除を隠蔽する為のアリバイ作りって所だろ?


 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-25 23:29:30
「今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。」だって?

編集画面にログインできないんじゃ、今後の愛用そのものができないんだが?

何を矛盾したこと言ってるの?自分でも矛盾してると思わないか?
おかしいんじゃないの?

今後も愛用してもらいたいなら、とっとと元に戻すしかないんだよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 00:27:41
元々、使い勝手の悪いブログサイトだから利用者も減るんだよ。

他のブログサイトに引っ越してるのも多かったもんな。

アンタ等は、やる気が無いんだから閉鎖しちゃえよ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 00:45:57
ログイン出来ないんじゃ
ご利用できませんよ(笑)

なに、バカなことを言ってんの?

バカなの?

ガラケー利用者を人間扱いしてないだろ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 01:04:18
ガラケーサービス終了でムカつくから退会したいです。
アカウントは残させて退会させないなんて汚い。
退会させてて下さい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 10:32:30
普通、企業って、顧客(ここではユーザー)を増やすように努力するものです。

なのに今回のgooの場合、ユーザーを減らす努力をしている(笑)。
ずいぶん個性的な企業ですこと。
独特の企業努力ですね。

というか…頭、大丈夫ですか?それで会社運営、大丈夫ですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 10:37:57
今回のこの改悪!

gooに対して失望すると共に、腹がたって、腹がたって、腹がたって、腹がたってしょうがない!!
我慢できん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 12:40:15
今後、NTTと名がつくネットサービスは一切利用しません。

いつ何時に突如として利用者を愚弄するか分かりませんから。

社会常識で考えて、こんな顧客切りをするのは異常ですよ。

姿形が見えないからと言って、やることが傲慢過ぎますわ。

責任者は顔を出せ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 12:47:23
いつまで経っても役所体質は変わらねえな。

利用者を一番に考えるのが民間企業なんだが、
利用者無視で強行するのは、いち企業であるという自覚が無いからだよ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 17:05:09
gooブログ スタッフブログ
2015年 年末のご挨拶
15/12/25 17:01|編集後記
0件/0件

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

おかげさまでgooブログは、11周年を迎えることができました。

今年はリアルタイムアクセス解析や「お題」投稿機能など、
みなさまが楽しくお使いいただけるような企画と機能を提供してまいりました。
多くの方からご愛顧を賜り、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

12年目となる2016年も、みなさまが使いやすく、楽しくブログを続けられるような
企画や機能を提供していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

寒さも厳しくなってまいりますが、みなさま、お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。
また、年末年始も“gooブログ”をお楽しみください。

gooブログ スタッフ一同



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だめだこりゃ。(呆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-26 17:10:07
http://blog.goo.ne.jp/staffblog
 
 
 
いらっしゃい (Unknown)
2015-12-26 19:01:29
みんなエムブロに来てね
 
 
 
わかりません (Unknown)
2015-12-27 07:32:19
メール投稿は今まで通りできるとあるのにそもそもログインできないので、投稿できません。
やり方を教えて下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-27 09:35:53
メール投稿は出来ても
ログインが出来なくて、
編集も修正も
な~んも出来なくて、

一体、どう使えっつうんだよ。

NTTは頭がおかしいんじゃねーの?


関係者は豆腐の角に頭をぶつけて
しんじゃえよ、バカ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-27 09:41:37
早い話が、ガラケー利用者のことなんか知らねえよ、ってこったろ?

かつてはガラケー利用者にも依存していただろうに、恩を仇で返されたようなもんだ。

おまえら、ろくなしに方しねえぞ。
 
 
 
 (匿名)
2015-12-27 20:06:36
いきなり、ログインボタンが消えてるーー!









Gooブログのトップ画面にお知らせて!!









自分のブログ画面しか見なかったから、気付かねぇーー。





携帯から使えないて!!





不便極まりない!!!









メール投稿も、やり方
分からんーーー



(--;)
(--;)
(--;)
(--;)




どうすれば???
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-27 21:38:50
いや~

こんな考え無しなやり方は初めて

見たよー



三流企業未満だなー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-28 16:08:11
携帯から見ていた画面の意匠の訂正などはどうすればよいのか お示しください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-28 16:13:18
ガラケーで直せないから、画面がいつまでもクリスマス(T-T)
 
 
 
確実に返事が欲しい。 (ガラケーユーザー)
2015-12-28 16:18:28
履歴が残っていません。ログインせずにメール投稿する方法を教えてほしい。方法がないのなら、「今までどうりメール投稿できます」の記載は嘘になりますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 06:11:57
いつ、元に戻すんですか?早くして下さい。
待ってるんですから。
毎日。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 06:52:47
あくまでも顧客の声は、無視か?

今回の改悪、乱暴すぎるし無責任すぎるだろ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 12:35:16
非常識を非常識とも思わず
ガラケーユーザーを排除して

関係者は呑気に正月休みに入ってんだろね。

運営関係者に天罰が降りますように。
 
 
 
冷たいね… (gooブログ愛用者)
2015-12-29 13:51:30
時代の流れから、ガラケーを切り捨てるのは分からなくもない。
企業も慈善事業をやっている訳じゃないんだから、そういう日もいつかくるだろう。


だが、これだけたくさんのgooブログ愛用者が訴えているのに、何のコメントも救済措置もしないのは、もはや不当行為ではないでしょうか?

メール投稿の方法設定(変更設定)も、ログインができる状態でないとできないのは、運営側も当然知ってるはず。

お知らせの仕方もあまりにお粗末。もっと方法があったはず。



通りすがりの野次馬や無関係のにわかファンが吠えているのではないのですよ!
我々はgooブログ愛用者ですよ?
一緒にgooブログを支えてきた仲間ですよ?

それを、こんなに蔑ろにして、小バカにして、虫を踏みつぶすかのようにあざ笑って、大企業として恥ずかしくないのですか?


ガラケーが切り捨てられたことより、その態度に腹が立ちます。泣けてきます。
 
 
 
マスコミ関係者いませんか? (Unknown)
2015-12-29 15:08:29
もはや完全に無視されてる見たいだし、マスコミが取り上げてくれないかな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 18:09:17
ガラケーから再び編集画面にログインできるようにしてくれたんですね。よかった。これでまた今まで通りにgooブログを愛用していけます!


…と、言えるようにして下さい。

なんか、gooの今の対応ぶり、悲しいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 18:17:51
こら!goo。
ガラケーユーザーだって、ユーザーだろう?
ユーザーをなめるなよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-29 19:39:18
数日でも いいからガラケーから更新させてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-30 02:02:23
携帯電話版ログイン機能のご利用数減少とスマートフォンご利用数の増加に伴い、
この度携帯電話(フィーチャーフォン)版の一部機能の提供を終了することになりました。

携帯電話版をご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解いただけますようお願いいたします。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ご理解できません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-30 10:09:55
ガラケーサービス終了しるならメールで知らせてよ…
知らなかったから退会出来ないよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-30 11:16:44
みなさん、無駄ですよ。
どんなにコメしても決定は覆らないと思います。
そのうち抗議のコメント投稿もできない状態になりますよ。

携帯からログインできないとスゴく不便、もうgooブログは退館させていただきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-31 04:06:05
たぶん、裏返せば、気に入らなければ、退会しろと言いたいんだろうね。
確かに、うちらは“使わせてもらっている”んだから、運営側に従うべき。

でも、運営側も親切に足りないよね。
もっと周知することが、できたはず。

いまさらだけど!
 
 
 
他のブログに引っ越すしかない (閉ループ伝達関数)
2015-12-31 06:01:02
メール投稿は出来るが画像フォトチャンネルログインしないと見れない機能は使えないから意味無いよ。一見平和そうにブログはみれるが担当者のトピックスは一件すら投稿無し。サービスの質が問われる。もうグーサービス使わない方がいいと思う俺さ〓 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-31 10:29:14
時代の風潮の真似をして
ガラケーも排除したし、

しこたまボーナスも盗ったし、

正月休みにも入ったし、

来年もテキトーに役所仕事並みに楽して
給料をもらうわ。

いっひっひ





という運営者の声が聞こえる。
 
 
 
Unknown (ガラケーユーザー)
2015-12-31 11:17:12
Yahoo!ブログに引っ越しました。「引っ越して来ました」の投稿だけで、訪問者が48人有りました。(カテゴリーにもよるのでしょうが)おそらくユーザー数の違いでしょう。こんな所、さっさと見切りを付けて他に引っ越した方が良いですよ。
 
 
 
聞き届けてくださいますか? (Unknown)
2015-12-31 15:31:57
ガラケーユーザーさんが沢山いらっしゃることには励まされました。私も、むやみにスマホにはしたくない人のひとりなので。
できるならこのままメール投稿の機能は残しておいていただきたいです。
時代の流れか経営方針上かで、もし次に変えざるを得ないときは、もっと事前に分かりやすくログイン先の画面等でも告知していただけますか? みんながトップ画面をいつも見ているわけではなく、表現手段を与えておいて、その繋がりをいきなりに近い形で不自由にするのは(ガラケーのみのユーザーは画面の把握上、特にそう感じやすいのでは)、やはりユーザー目線では考えていただいてはいないということではないでしょうか。サービスという名の略奪です。
これからもgooユーザーでいたいので、宜しくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-31 22:00:46
他の方も書いてるけど、ガラケーサービス終わるなら知らせてよ!
ログインできないのに退会できないのが悔しい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-02 11:24:21
gooって、随分無責任な会社なんですね。
誠意のかけらもない。
 
 
 
まぁ そんな 感じか? (大阪 プータロー)
2016-01-02 13:19:01
夜っす 運営管理者 ワレ 今も 死去中か? ワレ 何か 残す 事 ないか? 何か 思い出す 事 あるだろう さっさっと 謝罪 コメント 出せよ ワレ 運営管理者 以上ゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-03 13:56:39
もう、gooは使いませんよ。

こんな、良識の欠片も無い企業なんかと関わりたくないですから。

 
 
 
引っ越し に ついて (芝区 打倒 運営管理者!!)
2016-01-03 16:40:16
引っ越し 先 !!

当 ホームッペ から 関西電力 グループ eoブログ に 引っ越し いちよ 決定 予定!!


ここ 今まで サービス 良かった のに 今さら 悪く なった なんや 馬鹿じゃ ~


つか そこなら サービス も 良い感じ !!


それよりも 良いけど



ワレ!! 見ている だけか? 完!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-04 13:20:34
しかし…gooの信用度もイメージも急落ぶりがはなはだしいですね。
最悪のイメージダウン。
ガラケーからも編集画面にログインできるように戻してください。
いいかげんにしなさい!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-04 13:22:18
顧客へのこの裏切り行為、企業として許されるのだろうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-04 13:39:08
ログインが出来ないんじゃ使いようがないじゃん。

ハナからガラケーを追い出してるのが見え見えじゃん。

人を舐めた真似を平然とやってんだよな。

運営は頭がおかしい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-04 14:10:45
数日でいいのでログインさせてください。

まだでしょうか?

何年も使って来たのに困ります。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-04 23:16:36
ガラケーサービス終了くらいメールで知らせて下さい
退会させないでアカウントは残させるなんて汚い
本当に冷たい会社だ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-05 01:16:04
gooブログ スタッフブログ
2016年 年始のご挨拶
16/01/04 09:51|編集後記
0件/0件
謹んで新春をお慶び申し上げます。
旧年中のご愛顧、誠にありがとうございました。

2016年もブログをさらに楽しくご利用いただけるよう、
“gooブログ”はスタッフ一丸となってサービス強化を進めて参ります。
本年も引き続き、“gooブログ”をよろしくお願いいたします。

皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

gooブログスタッフ一同

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クルームの嵐ですが、何か?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-05 15:09:52
ログイン出来ないんじゃ、メール投稿のアドレスも取得できないんだが。

何をどうやってご利用させようってんだよ。

バカなの?

ログイン出来るようにしろ。

スタッフの頭の中はウジでも涌いてんじゃねえのか?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-05 16:48:27
えーと、携帯版のテンプレートを変えたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

スタッフのみなさま、お返事ください。

やり方さえ分かればそのようにします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-06 12:15:41
引っ越そうと思い、よそのブログを調べてみたら、あの手この手で一生懸命にユーザー獲得をしようとしてる。
まあ、それが当たり前でしょ。

ユーザーを捨てるgooみたいな会社なんて、ないよ。会社として愚か…というか、ビジネスとして馬鹿としか言えない(笑)。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-07 05:57:19
この仕様変更は、やはり困る。不便で仕方ない。なんとかしてくれ。
以前メールを仕様変更して大不評で、元に戻したこともあったじゃないか。それと同じ。
早く元に戻してくれよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-07 12:08:30
ガラケーユーザーにどうしろって言うのかな。

ログインが出来なきゃ何もやりようがないんだが。


ハッキリと、
「ガラケーユーザーを排除します」
と、公言しろよ。


利用者をバカにしてんのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-07 12:16:09
まあ、最近じゃgooブログを使ってるブロガーを見掛けなくなってるし、ガラケー以外のユーザーも減ってんだろうね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-07 13:17:00
今まで利用してくれてた客で、しかも引き続き利用していこうと思ってた客に、感謝の気持ちはないのですか?
しかも、客からの声に全く応答なし。
よくこんな対応できますね。
失礼にもほどがありますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-07 15:12:04
ガラケー同士だけで、繋がっているわけではありません。ガラケーユーザーが1人減れば、スマホのユーザーも減りますよ。何も考えていない会社ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-08 01:46:25
元に戻して下さい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-08 11:51:56
いまだに役所体質のまんま。

いち民間企業という意識は皆無。

だから、こんな横暴なことが出来るんだよな。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-08 11:55:09
クレームの数から察すると、利用者がホントに少ないんだね~

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-08 12:17:27
gooマジでブログ人気ないんだねw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-09 13:11:21
スマホに替えたとしても
もうgooは使いませんよー

いつ突然、理不尽なことをやるか分かんない企業だもん。

使い勝手も良くないしね。

苦労知らず・世間知らずのぬるま湯に浸かってる運営の企業なんか、潰れちゃいなよ。
 
 
 
コイツらもグーミン扱いだな (レッドデリシャス)
2016-01-09 20:42:37
最低だな!



困ったちゃんには無視って何なんだよ(怒)



へへへって笑ってんのか相葉サンよぉ(怒)



グーミンランドかトンデモっしーランドへ行けや!
 
 
 
他ブログへ移行しました (Unknown)
2016-01-09 21:30:08
将来、仮にスマホにしようが、gooには戻りませんから(笑)

たった1ヶ月前の予告で、ガラケーユーザー切りなんて醜い対応なんかして、NTTグループを利用する馬鹿は少ないですよ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-12 11:47:56
gooは
北朝鮮や中国と同じだなー

独裁体質


運営に朝鮮やシナの生き物が蔓延ってんじゃねえかな。

そんな所とは縁を切るに限る。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-13 23:47:14
横暴すぎる
 
 
 
Unknown (運営者へ)
2016-01-14 00:03:30
2007年9月6日のトピックを読み返せ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-14 16:58:44
この横暴さは人道的に見ても最低


gooの運営やgoo自体に天罰が降りますように♪


 
 
 
ご連絡致しますに ついて (大阪 プータロー さん)
2016-01-14 20:19:07
夜っす!! Unknown へ!! あの この前かな? 天皇誕生日の日に (^ω^) また あの 例 の 書き込み (^ω^)(^皿^) あれ ワシャ~ 認める !! 笑う 程度で 爆発 やったれ!!


ちなみに Unknown さん を ワシャ 応援 するぜぇ~ 以上っす!!


あと 夜路死苦!!



完!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-14 23:30:07
こりゃ、gooはもうダメだね。こんな運営やってるようじゃ。ほんとに大嫌いになったわ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-15 09:44:30
携帯はガラケーのままで、タブレットを買いました。

だがね、gooブログだけは絶対に使いません。こりごり。
誰がgooブログなんか使うか!バーカ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-15 16:50:26
ぷっ。わははは。

やり方も対応もひどかったもんだから、仮にガラケーからスマホやタブレットに代えても、gooブログだけは使わないという人が続出し、gooからどんどん離れ、客を失っていってますな。

これでよかったの?これがgooの望んだことだったの(笑)?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-15 17:13:05
ガラケーからブログ編集ページにアクセスできなくすれば、ガラケーユーザーはスマホに乗り換えてgooブログを継続してくれる…とでも思ってたんですか?

甘かったですね。
 
 
 
ていうか (Unknown)
2016-01-16 04:54:34
ここのトピ更新、もうやらないのか?

PC版トピだけ更新してるとか。
gooブログ スタッフブログ
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/
しかも、ガラケーからのコメントが出来ない始末。
 
 
 
ひとこと。 (Unknown)
2016-01-16 05:02:36
まさに、切り捨て御免。

もう、御免じゃ許されないレベルなんですがね。

信用がた落ち。

ご苦労さま。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-17 01:22:39
こんな突拍子ないことをやる所とは二度と関わりませんよ(笑)

運営は世間知らずで頭がおかしいと思いますよ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-17 13:45:34
いつまでも意地をはってるんじゃないよ。幼児性むき出しだな。あんたら、子供と一緒か?。
早く元に戻せよ。
 
 
 
んー (コージー)
2016-01-18 13:41:28
これだけ 様々な声があるのに 多分投稿してるのは一部だと思います。 それなりに需要があるのに ・・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-19 13:43:03
FOMAを押し付ける為にムーバを廃止にしてから、まだ数年しか経ってませんやね。

なのに、今度は携帯会社とつるんでスマホを押し付けようとして、ガラケーを追い出すって、極悪非道だと思いますね。


君たちには天罰が降りますようにお祈りしてあげますね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-19 13:48:31
検索をして出てくるブログで、gooを使ってるブロガーさんが滅多に居ません。

PCやスマホを含めて利用者が少ないんだから閉鎖しちゃいなさいよ。
 
 
 
てめぇら、バカか (レッドデリシャス)
2016-01-19 14:47:12
3月にポイント移行になんちゃらかんちゃら…って



ログイン不可能なヤツに言うんだな(怒)


非常識には驚いたわ
 
 
 
削除したはずのログインIDを再利用 (レッドデリシャスの夫)
2016-01-19 15:05:48
削除したはずのログインIDを使い、再びgooをよろしく…って、個人情報保護に違反だろうが(怒)



妻が親戚の弁護士に相談したからな(怒)


個人情報保護違反を侵すブログなんか使えねーぞ!
 
 
 
消せないブログ (Unknown)
2016-01-24 01:45:48
ログイン出来ないから、ブログの削除もできない。希望者には脱退と削除が出来るようにするべきではないか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-24 09:51:48
ビジネスって、顧客との信頼関係で成り立つもの。

今回のこの悪行、ビジネス的にはありえないし、常識的に信じられないのだが。誠意のかけらもない。

法にはひっかからないのだろうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-26 13:04:16
ガラケー排除の告知から執行までの期間が短すぎる。

まがりなりにも大手と言われる企業が、町の商店よりも質の悪いやり方をして、みっともないよ。

スマホに切り替えても、NTT関連の企業は絶対に利用しません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-26 13:18:16
ガラケーの追い出しの知らせはログイン画面にも表示するべきだっただろ。

サイトの方なんか滅多に見ないんだからよ。


なにやってんだよ。

おめー等、頭が悪すぎるぞ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-28 20:42:00
一番大事なことは、これからブログを始めようとしてる人や、ブログの引っ越しを考えてる人に、今回のgooブログの運営のやったことや、その対応ぶりを伝え、gooブログだけはやめておくように広めていくことです。

それこそ、やらなければいけないことです。
現にすでに何人かにgooブログだけはやめ、他の会社のブログにするように勧めました。
今後もそれを続けていきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-28 21:13:59
口コミ賛成ですね。じわりじわりと効果がでますからね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-01-31 04:30:40
gooブログ スタッフブログ
ジャンルに「特撮」「相撲」を追加しました
16/01/26 14:39|機能追加/変更について
1件/0件

いつもgooブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、記事投稿時に選択できる「ジャンル」に、以下の項目を追加しました。

■追加ジャンル(3項目)

○レビュー/感想>特撮
○趣味・特技>特撮
○スポーツ>相撲

今まで記事を書いていた方も、この機会にジャンルを再設定して
皆さんの記事をお楽しみいただければと思います。

ジャンルの詳しい使い方はこちら!
引き続きgooブログをお楽しみください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よ!●ラック企業!
その前に、やることあるだろ?
動じないだろうけど。
 
 
 
ついに動くぞ!霞ヶ関と公的機関! (レッドデリシャスの夫)
2016-02-02 18:57:05
妻の親戚の弁護士がモバイル版の答えないひどさに驚いて霞ヶ関にご出向。



あまりにも酷いと判断したようで追跡調査の調査の対象となり、公的機関は妻のログインIDの勝手なる復制を重く見てどうするのかを判断することになった。



親NTTに恥を欠かせてどうすんの?



犯罪企業さん
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-02 21:13:16
それは朗報!応援してます!
担当者の顔が見れそうで楽しみ。
gooがいつまで無視を続けられるか見もの(笑)。

今回のことで損害をこうむった方は、けっこういるんじゃないでしょうか。
推移次第によっては、ネットで拡散させるという手もありですね、援護射撃で。
 
 
 
個人情報保護法に違反の恐れ知らず (レッドデリシャスの夫)
2016-02-02 22:27:30
普段は物静かな妻だが、今度ばかりは許せなくなった。



削除したIDを複製したことを謝罪しなかっただけでなく、挙げ句自分で新たなセキュリティーをして削除しろと言ってきたから爆発してしまった。



残したいブロガーのIDを本人の了解なく一言一句違わず複製するんか?



どこで線引きしたんか?わかったもんじゃない。



gooブログは必要なブロガーといらないブロガーを線引きしたんだぞ怒らずにおれるか?


挙げ句ログインさせないで複製したID削除しろって言われてみ…



犯罪タレ流し企業NTTって汚名つけたるわ(怒)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-03 07:30:27
やっぱ不便!
本当に不便!

今、きのうパソコンから投稿した記事の誤字をみつけても
出先だから何もできないんです。

正直、恥ずかしいし困りました…
 
 
 
お願いしたいこと (レッドデリシャスの夫)
2016-02-03 14:05:57
ここの投稿欄に書きながら他ブロガーになった人も含めて消費者庁や消費者相談センターに被害状況を報告してください。



妻の削除したはずのIDが勝手に複製したことが犯罪行為にあたると判断した公的機関には感謝しています。


迷惑をこおむった被害者が声をあげないと状況改善ははかれないし霞ヶ関もNTTに言いくるめられたらおしまいなんです。


たくさんの被害者の声をあげてください。消費者庁や消費者相談センターへ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-07 01:02:33
まあ、ガラケーを追い出す以前から、他のブログサイトに引っ越す利用者が沢山いたようですしね。

NTT関連は企業なんていう意識なしで役所仕事丸出しですよ。

一度、痛い目にあった方が良いね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-11 10:15:51
苦情がこれだけしかないって、どれだけ利用者が少ないんだよ(笑)

他じゃ何かあれば、わずか数日で何千っていう苦情の書き込みが入るんだぞ(笑)


世の中ではガラケーの製造中止が撤回されているのに、ここの運営はガラケーを排除してて、バカじゃないの?


今回の件で、いずれココの利用者は激減すると思いますよ。
 
 
 
このうそつき野郎 (レッドデリシャス夫)
2016-02-11 21:39:36
調査に対して嘘っぱち証言連発中!



罪の擦り合いまでやる始末の悪さ。



弁護士も呆れかえる程態度悪い!


ガラケーからスマホに変えないバカが悪い!そうです
 
 
 
便乗 (Unknown)
2016-02-12 01:03:18
ガラケーからスマホに変えないバカが悪い!そうです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなことを言ってるレゾナントが大バカヤロウでしょ。
それで、よく会社が成り立ってるな。
普通だったら、大問題だろ。
ま、普通じゃないから、そういうことが平気で言えるんだろうな。
そこまで腐ってるとは思わなかったよ。
呆れてなんもいえねーや。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-12 12:49:01
>ガラケーからスマホに変えないバカが悪い!

 ↑
これを言ったクズの名前を晒しても良いかと思いますよ。

どんな神経をしていたら、そんなセリフを言えるのかな。

頭がおかしいとしか思えません。

自分等を何様と思っているんでしょうかね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-12 12:57:11
良識も常識も無い企業だと判ったので、今後は敬遠します。

さっさと淘汰されちまえば良いですね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-12 15:35:30
この度携帯電話(フィーチャーフォン)版の一部機能の提供を終了することになりました。

■機能終了日
2015年12月15日(火)

■携帯電話(フィーチャーフォン)版にて終了する機能
1.gooブログ編集画面へのログイン
2.gooブログ編集画面へのログイン後の機能
 ・新規投稿のフォーム投稿
 ・記事編集
 ・記事一覧
 ・コメント、トラックバック管理
 ・禁止ワード設定
 ・テンプレート選択・変更
 ・カテゴリー
 ・各種設定メニュー
 ・各種ツールメニュー
 ・画像アップロードをはじめとする画像メニュー
 ・同フォトチャンネルメニュー
 ・ほか、ログイン後の画面から行う各種操作
3.ブログ記事の「mixi」ボタン、「twitter」ボタン

■携帯電話(フィーチャーフォン)版にて今まで通りお使いいただける機能
1.メール投稿
2.ブログ記事の閲覧



↑↑↑↑↑↑

ログインも不可にして、
殆ど全ての機能を使えなくして、
実質的に排除なのに、

「携帯電話(フィーチャーフォン)版の一部機能の提供を終了」
と語る
図々しさ・無神経さ・分別の無さ

には呆れて笑っちまうよ。


言葉上の詐欺。


姑息だな。


関係者は皆さん地獄に堕ちますよ~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-12 19:10:30
こんなことをやられたgooブログのガラケーユーザーだった人が、仮にスマホに替えたら、引き続きgooブログを利用するとでも思ってたのか?
するわけないだろうが。
その辺のシミュレートもできないほど、頭が悪かったんだね(笑)。不通、常識でその辺は分かりそうなもんだが。
もっとも、頭だけでなく人間性も悪いけど(笑)。

というか…IQ大丈夫か?相当IQの低い人間を採用してるんだね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-12 21:15:36
ココの経営・運営は頭がおかしいんだよね。

ものを考える脳ミソが無いでしょ。

 
 
 
Unさんへ (レッドデリシャス夫)
2016-02-13 16:21:51
gooブログがこうなったのはAndroidを推す銀行系役員がいて、ガラケーユーザーがウザくて仕方ない発言を繰り返していた。



このページも2人のみの書き込みなんで無視しているそうです。


NTTの借金を携帯ユーザー全員で返済しても追いつかない(四円程度)のに、ガラケーユーザーがウザくて…の理由だけで排斥ですよ。



借金はNTTのユーザー全員で返済してくれ!ですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-13 16:57:15
自分達の経営能力の無さをガラケーユーザーに責任転嫁ですか(笑)


利益を産み出せないなら閉鎖をすれば良いのに。


とどのつまりが、世間知らずのボンボンばかりの甘ちゃん集団ってこと。



実のところ、ここのブログサイトは全く利用価値が無いので、どうでもいいんだけどね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-13 17:02:23
gooからガラケー排除!
ってのが全然話題にもならない事実は笑っちゃうよ。

普通だとネットのニュースに取り上げられるもんだけどさ。

存在感が無さ過ぎw
 
 
 
ここには (レッドデリシャス夫)
2016-02-13 21:59:03
M木谷と同じ銀行系にいた役員がgooブログのガラケーユーザーを排除して、Androidを推し進めている。


ユーザーIDを複製された妻が告発したことで公的機関から霞ヶ関に知れ渡り、霞ヶ関役員の多いNTTでは告発した人間を潰しにかかる極悪ぶりであるのは言うまでもない。



このままのさばろうとさせないためにも元ガラケーユーザーには奮起してほしい!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-14 12:19:04
レッドデリシャス夫さん


一連の流れをここのブログで記事にしたり、ツイッターとかで拡散しちゃってください。


 
 
 
Unさんへ (レッドデリシャス夫)
2016-02-14 14:13:32
ツィッター拡散は個人特定(妻や私)にいたると影響がでますので、友人たちが各種ブログで広げてもらいました。



僕自身もlivedoorにブログがありますので書いてますよ。



ウジテレビ=フジテレビに株を韓国へ売却するようにしたのもM木谷ですからね。


日本のウジ虫で巨大悪です。


だからTBSが買えなかったでしょう。


その矛先がここに来るとは…なぁですよ。



ウジ虫ガラケーユーザーを排除したらスマホで再スタートする…



甘かったですね。



M木谷ブログも減っているんですよユーザーが。ガラケーユーザー排除したからね。

ホントビックリな実態です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-16 16:28:06
メール投稿すると

編集用やらログインやらの
URLが沢山載ったメールが返信されるんだが、

全部、無効のURL。


全く、プログラムも修正してなくて、
全部、投げ出してんのな。


物事に取り組む姿勢が三流企業より酷いわな。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-18 07:24:19
表(PC版トピ)で、こんなことやってるようですな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
gooブログ スタッフブログ
12周年企画アンケートご協力のお願い
16/02/10 16:14|お知らせ(PR等)
2件/0件
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

このたび、gooブログは、2016年3月9日で12周年を迎えます。
多くの方からご愛顧を賜り、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

今回は、12周年企画として、ご利用いただいているお客様に、アンケートを実施いたします。
みなさまからいただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

また、いただいた回答の一部は、2016年3月9日にリリースする、
gooブログ12周年企画のページで紹介させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【実施期間】2016年2月10日~2016年2月29日(予定)
【対象】gooブログをご利用いただいているお客様全員


下記のリンクをクリックしてください。
gooブログ12周年企画アンケート
(リンク掲載不可のため省略)

※推定所要時間は5分程度になっております。


今後ともgooブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。



↑↑↑↑↑↑↑↑
問10 gooブログに期待することは?←←←期待しねーよ!バカやろう!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-18 13:37:57
問10 gooブログに期待することは?


①ガラケーユーザーに土下座

②gooの閉鎖

③NTTの倒産

④運営・経営者の失職及びホームレスに成り下がり

⑤運営・経営者の地獄行き
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-18 22:34:58
携帯からもログイン出来ず、

今現在パソコンからもログイン出来なくて困ってるんですけど!!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-19 11:59:21
三木谷と同類のが経営してるなら、
お里が知れるわ。

そんな所とは関わらないのが一番。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-20 09:45:02
gooに限らず、ブログサイトや掲示板サイトの運営者って、少なからず頭の逝かれたのが少なくないね。

本末転倒で利用者に逆恨みして、メチャクチャやりだすのも居るんだよな。

そういうサイトからは離れるのが懸命だ。
 
 
 
原始時代に逆戻り ()
2016-02-26 04:25:41
YouTubeも日本製は遮断(YouTubeはアメリカの企業だからこうなるのは予想してたけど)。まぁ、YouTuberのスパム動画が氾濫しててYouTube自体が死んでるも同然の状態だったけど。





gooが使用不可になって2ヶ月以上経過(実は裏技を使えば利用出来るけど、こんな露骨に日本人を敵視してる企業のサイトなんか使わない)。gooは未だ誠意を見せず。
当然か。

外国の企業が自国の事を優先して日本の事を後回しにするのであれば解るけど、日本に居るのに韓国製かアメリカ製の機器を使わなければ言論の自由が無いってどういう事なの?

因みに、「維持費が」ってのは嘘。それだと放置されている掲示板の管理人は使わない掲示板の為に今も「維持費」を払い続けているという事になる。
インターネットで金が必要なのは「通信費」「利用費」「有料サービス」であって、自分の作ったサイトが「有るだけ」で金を払い続ける必要は無い。解り易く言うと、例えば、毎日ブログを書いている者が居たとする。そしてその者が死亡したとしても、その者のブログが削除される事は無い。

要するにgooが「アッチ側」の企業だから日本が大嫌いって事。



ゲームもインターネットも退化して……残るのは「読書」くらいかな? アメリカ・ユダヤ・朝鮮のせいで人類は原始時代に逆戻りだね。
 
 
 
200 越えて 居るじゃ~ (大阪 プータロー (*^_^*))
2016-02-26 20:30:39
夜っす!!! さすがに 200 越えたなぁ ~

(`´) もっと 悪口 入れタレ (^ω^) つか 調べたら おもっきり 減り 捲って 居るじゃ~ つか ザマ見ろ じお 運営者 ちなみに 引っ越し 開始 している ユーザー 居るので


ちなみに イオ グループ 極めて 関西電力 グループ の blog に 逆に 増えて 居ますけど


特に スマート & 携帯電話 も 大歓迎やし



じお ☆☆ してしまえ この 馬鹿 上等ゃぁ~


ワレ 柴犬ぞー つか 沸いて 居るのか?



以上ゃぁ~ 完!!
 
 
 
大阪 プ-タロ- です! (大阪 プ-タロ- (*^_^*))
2016-02-26 22:16:55

天皇陛下の画像でオナニーするよ……


シコシコシコ……


き、きもちいぃ……


イキそう……




ウッ……陛下ァァァァァァァァ!!!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-02-27 01:55:21
この端末(ガラケー)では、2016 年 3 月 14 日をもって YouTube の動画再生をご利用いただけなくなります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まじか!?
 
 
 
復活か? (p(^^)q (・・?))
2016-02-27 05:33:20
よし もっと かきけんだれ (^ω^)(^皿^)!!


そう言えば あれも 3月10日 の 23時同末 分 を 持ちまして 利用出来なく なる ?


携帯電話 の 時代劇 終わりか?
 
 
 
M木谷、日本のクズ野郎だわ! (レッドデリシャス)
2016-02-27 13:09:48
こんにちは。


驚いたことにレゾナント関係者にアッチ側の役員がたくさんいてその殆どにM木谷の息がかかっていることがわかりまして、話合いだけでは決着不可能になってきており、霞ヶ関次第ですが、訴訟に発展しかねません。



NTTグループから排除する案もでているそうです。



恐ろしいわ!M木谷、人間じゃありません。



ケダモノです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-05 12:24:25
ネットで金儲けをしようとするヤツは、ロクでもないクズばっかりだろ。


金は、額に汗して稼ぐもんだ。


 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-05 13:56:01
YouTube もガラケーを追い出しに掛かりましたね。

もう、勝手にやってろって感じw

かつてはガラケーで稼いでいたのが、恩を仇で返すような事をやってると、天罰が降るだけですって。

ブーメランが返っていく様子を傍観させてもらいますw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-05 18:37:31
レッドデリシャスさん

とことんやってください。

 
 
 
罪の擦り合い (レッドデリシャス)
2016-03-05 22:16:32
浩史に見られてる。


ガラケーユーザーはゴミ扱い。


親族の弁護士にも圧力がかかりました
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-07 23:57:00
ガラケーユーザーだけど、いまだにスマホ買う気がしない

理由は簡単、露骨なガラケー排除が嫌い
 
 
 
Unknown (ガラケーユーザーの一人)
2016-03-11 01:39:29
管理者様へ、そろそろガラケーユーザーの人たちに対する具体案をお示しくださいませ。

ブログにログイン出来なくなるという告知が遅く、ほとんどガラケーユーザーの人たちはしらなかったのでは、ないでしょうか?

何故、前のようにガラケーからブログにログインできるように元に戻さないんでしょうか?

ユーザーの人たちをガラケーからスマホに移行させたいんでしょうか?

しかし、ガラケーユーザーは少なからずいるのです。
その小さなユーザーの人たちの声は管理者様は届きませんか?

わたしたちガラケーユーザーは前のガラケーからもログインや更新をしたいだけなんです。
どうか、わたしたちの小さなを声を聞いてください。
お願い申し上げます。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-12 17:18:32
今どきgooでブログを始めるようなのは居ないでしょ。

何かを検索してもgooユーザーのブログは出てこないです。


暇潰しにgooに記事を書いていましたけど、久方ぶりに覗いたらガラケー排除になっていて、「どうでもいいや」ってのが正直な感想です。


その「排除」のやり方が非道だと思っていますよ。


ゆくゆくは淘汰されていくんじゃないですか?


ブログをやるのなら他でやる方が賢明ですよ。


ここの運営って妙な監視をしているみたいで、放置状態のブログにも関わらず、時折り物凄い数のアクセス数になる日があったりするんだよね。


それを見て、関わりを持たない方がいいサイトだと思った次第。


忌まわしく穢れたサイト。

そんな印象です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-13 03:35:18
gooブログ スタッフブログ
おかげさまでgooブログ12周年を迎えました!
16/03/09 10:18|お知らせ(PR等)
4件/0件
いつもgooブログをご利用いただき、ありがとうございます。

2016年3月9日でgooブログは12周年を迎えることができました。
多くの方からご愛顧を賜り、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
うるせーよ。
ガラケーの人たちへは、無視かよ。
ボケどもが。
 
 
 
あの 動画 ダウンロード の 巻き〓〓 (大阪 プータロー)
2016-03-16 19:49:08
夜っす


しかも 消えずに 良かった つか ダウンロード が めっちゃ 遅っ





ちなみに サービス か?


ダウンロード 記録 保存 出来る のが 良かった



それよりも 良いけど

あの 書き込みで 笑ってしまった (^ω^)(^皿^)


以上っす



 
 
 
Unknown (大阪 プータロー)
2016-03-17 02:00:15
夜っすⅤⅤⅤⅤⅤⅤⅤ









……まさか日本人がここまで粘るとはな。そんな日本人に、今日はご褒美として、ひとつオレの情報を明かそう。



オレは、カタコトの文章でスマホを批判することによって、ガラケー利用者を陥れる活動をしている朝鮮民主主義人民共和国の工作員だ。



普段はカタコトだが、このように、普通に日本語の文章を書くことができる。



オレは、これからもアメリカ合衆国の命令に従い、日本人を陥れる工作活動を続けていく。日本人がどこまで耐えるのか、見物だな。
 
 
 
Unknown (Ω)
2016-03-17 17:39:14
朝鮮人・アメリカ人・ユダヤ人の何処が嫌いかって、『スマートフォンはこんなに素晴らしいんだよ!日本製に負けてませんよ!』みたいな“自国製品の素晴らしさで相手(日本)に勝つ”のではなく、日本製携帯電話のサイトを強引に潰す強盗みたいな手段や、『大阪プータロー』みたいにカタコトでアメリカ製携帯電話を批判する工作をして日本人を陥れたり、“相手(日本)を陥れて勝つ”から駄目なんだよ。

相手を陥れるのではなく、自国の『素晴らしさ』で闘えよ。そんな卑劣な戦法でしか闘えないから、『世界の癌』だと比喩されるんでしょ。
 
 
 
Facebookまでガラケー排除に出たこと判明! (レッドデリシャス夫)
2016-03-18 10:52:20
おはようございます。



友人がガラケーでFacebookをしているんですが、Facebookページが全面的に見れなくなり調査でガラケー排除にかかっていることがわかりました。



ひどすぎるの一言です(怒)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-18 15:35:15
本日、下記の通り携帯電話版ログイン機能の提供を終了いたしました。

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。


↑↑↑↑↑↑↑↑

しかしまあ、これ↑

ふざけた事を書いてるよなw



機能を停止しましたので、ご愛用ください。www



ひとをコケにした事を平然と書ける面の皮の厚さには笑っちゃうよ。w

運営のお坊っちゃんたち
必死に何をやってんだかw





 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-18 15:57:17
銭儲け 銭儲け


金 金 金 金 金


だよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-19 10:56:39
ガラケーを排除して収益は上がりましたかね(笑)









 
 
 
どうぞ (名無し)
2016-04-18 04:45:23
ここはもう使いません。
 
 
 
まったく(怒)!! (匿名希望)
2016-06-09 19:57:02
ガラケーユーザーには人権は無いのか!?

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
まったく(怒)!! (匿名希望)
2016-06-09 19:57:03
ガラケーユーザーには人権は無いのか!?

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
Unknown (小野寺智子)
2016-06-11 08:26:42
おはようございます。
二三日前からFacebookに入れません。

お友達から色々入って来ますが、エラーが出て来ます。入れるようにしてくださいよろしくお願いいたします。
 
 
 
法廷闘争になりました(怒) (レッドデリシャス夫)
2016-06-16 18:53:52
反省しません。



消費者センターの忠告にも耳を貸しません(怒)



楽天とKDDIがガラケーを潰しにかかってます←これホントの話。



気にいらないならスマホ持てよ!!の上から目線です。



呆れました。



gooブログにアクセスすると他に繋がらないように仕組まれてます、犯罪だぞ(怒)
 
 
 
ここもですか? (きょう)
2016-08-21 11:03:17
Twitterもlivedoorブログも、もうすぐYahoo!ブログもなりそうですね。
ガラケーユーザーは全てから排除ですか?
犯罪ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-09-02 11:19:13
こんなやり方をして、ガラケーユーザーがスマホに乗り替えてココを継続して利用すると思うのか?

これを機に離れると思うんだが。

ココやら楽天やら、拝金主義の連中は頭がおかしいわ。


 
 
 
いい加減にしろよ (せいちゃん)
2016-09-03 19:33:10
お前のところも、ガラケー潰しか? 嗚呼、情けない!
 
 
 
落ち着くんだ (わかっていない)
2016-09-05 05:28:27
サーバー証明の関係で、ガラケーが危機的状況なだけ。サーバ証明SHA-1だと、今後ますます見れなくなるよ。Amazonでさえ今の私は見れない、YouTubeも。しかし、サーバ証明SHA-2に切り替えれば救われる?ガラケーは3Gケータイ。ガラホは4Gケータイ。種類があるらしい。生き残るには、ガラホかスマートフォンしかないらしい。
 
 
 
blog写真が見れません (ちー)
2016-09-08 17:36:20
今朝までは普通に見られたのに、先ほどから写真ではなく数字が表示されています。今後はもう写真は表示されないのでしょうか?楽しみにしていたblogなのに悲しいです。
 
 
 
サヨナラ(^-^)/ (みみっちょ)
2016-09-08 18:04:29
サヨナラ、goo。
今までくるさんのブログを見にきていたけど、昨日で終わりだったんだね。
私はまだガラケーを使うわ。
 
 
 
良かった (ちー)
2016-09-08 18:55:03
blog写真、復活してました♪とにかく嬉しいです(*^o^*)
 
 
 
auとLINEと楽天にはビックラこいた! (レッドデリシャス夫)
2016-09-10 19:09:40
ガラケーを排除したいのはau、情報操作はライン、楽天はそれでボロ儲けして赤字補填してるのが判明。



Facebookがスマホのウイルスでやられてもガラケーを真っ先にアクセス不可能にしてスマホ様を優遇し続けるのもauと総務省通信関連団体の仕組む策略、邪魔でしょうがないんだと…


元に戻せば総務省通信関連団体に睨まれ赤字補填をしてもらえなくなるので戻さない。



auには死んでもらいたい…と思った!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-09-14 14:20:28
楽天とauとソフバン
それとチョーセンの製品

これらは永久に使わねーわな。


こいつらまとめて
くたばれば良いのにw



 
 
 
Unknown ( )
2016-09-17 07:40:46
ガラケーを蔑ろにすりやつらに、滅びあれ!
 
 
 
野村健吾携帯電話番号惜しいえてね青田佳与メールアドレス送っ来るねtmgvoyzmrsvueo123fuetirsetxog@ezweb.ne.jp08057172031付き合いますかセクッスしよねデートエッチしよね浮気しないてね毎日エッチしよねキズ視よね。 (青田佳与)
2016-09-19 16:16:59
今何していますかおお一緒にお風呂入ろうね一緒に寝ようね一番好きてすよ野村健吾彼女になろの
 
 
 
野村健吾携帯電話番号惜しいえてね青田佳与メールアドレス送っ来るねtmgvoyzmrsvueo123fuetirsetxog@ezweb.ne.jp08057172031付き合いますかセクッスしよねデートエッチしよね浮気しないてね毎日エッチしよねキズ視よね。 (青田佳与)
2016-09-19 16:34:08
今何していますかおお一緒にお風呂入ろうね一緒に寝ようね一番好きてすよ野村健吾彼女になろの
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-10-04 17:04:35
Yahoo もガラケー排除(笑)


ここも含めて、使い勝手が悪くて使うのをやめた所が軒並みにガラケー排除になってる(笑)


ハナから、利用者の立場になって考える事をしてないスタンスだもんな。


こんなバカ連中が何をやろうが、
どーでもいいや(笑)


くたばっちまえ〜(笑)






 
 
 
予想通り (ゆう)
2016-12-21 23:23:05
んーそれでもやっぱりガラケ使いは止めない。他にもTwitterやらラインが利用でき無くても問題ない。面倒くさいのが嫌なかたはガラケで十分なのではないでしょか。余計な機能が一つなくなったと思えば、別の充実した時間に費やせますから。
 
 
 
ガラケーいじめも (匿名)
2017-01-06 22:17:08
いい加減に止めて欲しいです(怒)
 
 
 
残念 (ワハ)
2017-02-06 00:22:24


やりやすいブログだと
思っていました
スマホ検討中

 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-08 23:19:32
 
 
 
Unknown (許さない)
2017-02-12 17:08:50
ふざけんなボケが
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-07 15:56:00
他でブログをやってるけどアクセク解析を見ると、スマホよりガラケーの方が利用者が多いんだわ。


電話会社と企業が結託してガラケーを追い出しに掛かってるけど、スマホに愛着を持つのは一部の愛好者だけだよ。


スマホって中途半端な機器で使い勝手が悪くて、ネット閲覧やブログにはスマホ信者ぐらいしか使わないでしょ。


ガラケーに毛の生えた程度の小さな画面だし、タッチパネルの文字入力もやりにくいし、ブログ向きではないね。


ブログなんかPCで腰を据えてやるようなもんでもないしね。


ガラケーだと手軽だからブログをやっている、という人は多いと思うよ。


 
 
 
ガラケーすき (ガラケーすき)
2017-03-08 18:43:11
ガラケーをバカにするな!!!!!!スマホを使っている人はスマホの前は、ガラケーだったろ全く何がスマホだよふざけるな!!!!
 
 
 
 ()
2017-03-09 12:47:01
何がスマホだよ
 
 
 
ふゆ ()
2017-03-09 12:50:25
ガラケ―いじめほどほどにな!!スマホがそんなに偉いのか!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-29 13:36:07
カムバックキャンペーン開催中!ヤマクロ覚醒
今だけSSRプレゼント!※最終ログインが2017/3/19以前のユーザー限定

 ↑
こんなのやるぐらいだから、利用者が激減しているって証左だよな(笑)


スマホ使いなんか一部のオタクだけなんだよ。

この勢いで一気に閉鎖しちゃえよ(笑)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-20 00:18:08
ガラケーで何が悪いの!終了だなんて酷い
 
 
 
カネで解決? (R.D)
2017-08-27 12:14:01
この会社、SBやRT(楽の)やKI(携帯ブランド)の圧力受けてガラケーを排除して勝ち誇り、カネが目当て?と話をすり替える始末。



カネで解決してトンズラー予定だよ(怒)

カネはイランから元に戻せよ!!
 
 
 
Unknown (後地由香うしろぢゆか56歳)
2017-10-24 12:12:44
中国地方広島県の私が正しいのだ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。