** フォト日和 **

好きなこと、楽しいこと、感動した事etc・・・

新橋演舞場

2011-07-13 | a theater
                                           






今年の梅雨は、雨も少なく早めの梅雨明け宣言でしたね!


昨日、新橋演舞場へ行ってきました。

海老蔵事件から数カ月・・・。

今の歌舞伎界の花形、千両役者は、やはり海老蔵。

夜の部「新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子」は、
女形の踊りから獅子に移り、獅子頭を回すスピードと回数の多い姿に、
観客との温度差が少なくなるような熱演でした。

舞台、衣裳ともに、
華やかで涼やかな7月歌舞伎でした。





最新の画像もっと見る