にゃんだふるわーるど

ファンミ☆この日を忘れない

何かとお騒がせ中Aさん(現在進行形)
その相方ちゃげ兄のファンミーティングに参加してきました。

昔はFCに入っていましたが今はC&A関係はFCに入っているお友だちにおんぶに抱っこなヘタレファン(^^;

浜松でチャゲちゃんのファンミあるけど行く?と聞かれてFCイベなのに行けるの?って聞いたら同伴1名おっけー♪

じゃあ宜しく♪とお願いした時はチケット代を払う予定だったけれど
最終的に約半年遅れのバースディープレゼントとなりました。

その後にあんな事態になろうとは…この時には夢にも思わず。

ヘタレなファンでも心中穏やかならずなのに、都合が付いてチケットが手に入れば日本全国、海外公演も行くくらいの友の気持ちを考えると複雑以上の気持ちになります。

ファンイベント=濃いファンの集い
今の状況で会場の雰囲気ってどうなるんだろう?
複雑な思いを抱えながら当日になりました。

駅から歩いて数分のライブハウス「窓枠」

整理番号1~150と書かれた紙が歩道に貼られそこを先頭に並ばされたので今日のお客さんは150人?
その10番目くらいに入場二列目真ん中席げっと!(近~い)


最初に司会進行役としてマネージャーさん(?)
スタンドマイクを前に棒読み&カミカミでご挨拶と今日の予定とお詫びの言葉。

10分ほどの映像コーナーの後チャゲさん登場。

歌、トーーーーーーク(80パーセントはおやじギャグ)×3回だったかな
いつものチャゲちゃんだ何時も以上かも?

二階席は屋根裏みたいだねあそこにいるのはネズミか?
この前振りなら当然答えは「チュウ」でしょ
今はヘタレだけどファン歴は無駄に長いからCさんの思考回路はある程度把握している。

カンの悪い屋根裏のネズミたちがなかなか鳴かない。
ちゃげちゃんからの繰り返されるおまえらねずみだろー攻撃にやっと鳴き出すねずみさんたち(笑)

このまま普通に歌ってもいいのか?ここで三つの案
1.上映会にする
自分も客席に座って今からアナと雪の女王を上映する。
おふざけでアナ雪の歌の触りをやや振り付きで歌うチャゲちゃん

2.今からみんなでバスに乗って浜松観光をする。
餃子食べたり鰻食べたり…
若干の好反応に本当にそれで良いのかバス会社に電話しなきゃと慌てて見せるチャゲちゃん

3.今まで通りのファンイベを続行する。

言ってみただけのネタを経て進行表登場。
ここにもコネタが仕込んでありました♪

撮影コーナー
ケータイ・スマホ限定でチャゲちゃん撮り放題
上手く撮れなかった(>_<)


事前アンケートの紙を見ながらトークするチャゲちゃん
参加する会場とペンネームを書いてFCに投稿。
当日それをネタにトークする。
みゆきさんのおたよりコーナみたいなの。
お友だちお題違いで一度で2回も採用おめでとー♪

別の質問で欲しいグッズは何?
「抱き枕」
等身大のこんな抱き枕が欲しいのか?
欲しいーほしいー♪

ほしいーと一緒になって言っている私とあまり欲しいと思わない友人とで
「でも持って帰るの大変だよね、はずかしーよね」と内輪で話していたつもりだったのに…
ちゃげちゃんに聞こえちゃって
お前ら欲しいって言っといて持って帰るのに恥ずかしいって何だ!と突っ込まれてしまった(>_<)

そこから顔だけ包んでもらえとか電池二本で動くとか暴走ちゃげ

ドウバナ(どうでもいい話)
最近サプリメントが気になる話題。
コラーゲンからの命の母から色々ありすぎて結局どれもまだ使ったことが無い。
そこからCさんがこのコマーシャル知ってるかな?
こっちでも流れてる?
立ち上がって振り付きで膝を回しながら歌いだす。
「ぐるぐるぐるぐるこさみん♪世田谷育ちのぐるこさみん♪」

俺世田谷育ちだから(笑)

笑いの中の真面目
ファンミ中止も考えたけど繋がりを切りたくない立ち止まっちゃいけない。
自分には歌しかないから歌って前を進むしかない。
そんな言葉に泣きそうになった。

ラスト、握手会
会いにいけるおぢさんになりたいそうです(笑)
場所の関係でとステージに用意された椅子とテーブル
前の席から順番でテーブルを挟んでチャゲちゃんと握手!ちょっとだけお喋り。
済ませた順に中には残れず会場の外へ。
夢みたいな一瞬。

席が後ろの方が長くチャゲちゃんを見ていられたね、そこだけ残念と話しながら会場の外へ
4時から始まったファンミ外はまだ昼間の景色。

なんとなく立ち去りがたく出待ち。

車を見送った後がんばれば新幹線のホームでもう一度逢えるかも?
小走りで頑張る人を見送りながら在来線のホームへ歩く私たち。

行きの電車の中でカラ元気だよーと言っていた友人。
帰りの電車で久しぶりに何も考えないで笑えたと話す友人。
私も誘ってくれてアリガトウめっちゃ楽しかったやっぱりC&Aが好きと答える。

しあわせ気分で電車に揺られていると友人のケータイにメール。
ちゃげ友から今日ファンミ行ったんですねー(何で分った?)
ちゃげちゃんがアップした画像に写ってましたよ∑( ̄□ ̄

撮影コーナーでチャゲも撮られるが会場のみんなもチャゲに撮られている。
その中の一枚がツイッターにあがったのを見てバレた模様


秋にはチャゲツアーも決定
チャゲちゃんがファンが寂しい思いをしないように一歩一歩未来への道を作ってくれる。

デビュー当時にはお泊りファンイベントも有ったらしいけれどブレイク後にこんなに身近なファンミは初めて。
去年のC&A復活で期待させた後のゴタゴタや心配不安に対するCさんのファン対する誠意を感じた中で
バッドタイミングなファンミ中のAさん逮捕。

Aさんへの答えはまだ見えないけれど一番泣きたかったのはCさんだろうに沢山の笑顔をありがとう同じ数以上の笑顔をCさんに贈りたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごろにゃ~ん♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事