にゃんだふるわーるど

5勝1敗

今年の今日までの花火大会参戦結果です。

【2008年7月23日(水)日本平まつり花火大会】
ちょっと離れた船越堤の公園から。
今年初で平日仕事から戻った相方とで
近くに行くには徒歩で登るか有料
シャトルバスしかないので離れた場所で
まったり見物。

【2008年7月26日(土) 安倍川花火大会】
地元マーケットで買い物してゲットした
桟敷券で桟敷席前から1/3くらいの場所から。
近くで迫力あったけど相変わらずの昔風の
花火大会でした。
15000発の規模なのにメロディー花火無が
無かったし…
ちょっと遅刻だったから早い時間に
あったなら見そびれた事になるが…(汗)

【2008年8月1日(金)教祖祭PL花火芸術】
2キロくらい離れた川の土手から。
曜日関係なく毎年8/1と日にちで
開催日が決まっているのと遠いで
今回初チャレンジ…したら12万発が
2万発と今年から打ち上げ数は
変わらないのよと表記が変わった(謎)

遠くから見たせいかイマイチ
盛り上がらず。。。

【2008年8月3日(日) 清水みなと海上花火大会】
無料観覧席最前列から。
場所が良かったのとテーマ別に長く
上がり続けて花火ショーとして楽しい♪
打ち上げ数10000発だけど1時間で上げるから
かなり濃い内容になる♪
安倍川より好きだな。

【2008年8月9日(土) ふくろい遠州の花火2008】
打ち上げ場所から5~600メートルくらいの
花火を横から見る形で土手を降りた場所から。

県内最大規模、全国的に見ても有数の
花火大会で花火職人の技が競われる為
面白い花火続出で大好きな花火大会♪

コンピューター制御のメロディー花火とは
別に昔から音楽に乗せてスターマインが出る♪
普通の花火大会よりスターマインの数が多い。
みんな音楽付きだし(^^)

花火の玉数も多いけれども打ち上げる花火の
質も良くて見ていて興奮します。

横から見るためワイドスターマインが
ワイドになりきれないのは残念な場所だけど
距離は近いので風下になった時に火薬の
臭いが漂って来るほど近かったのね。

今回夕立のせいで出発が遅れて場所取り
イマイチでナイアガラが見られなかったのは
残念でしたがメッチャ満足堪能して来ました。


【2008年8月10日(日) 大井川大花火大会】
午後からの雨で出掛けるのを断念。。。

開催土壇場の午後からの雨だと
花火をセットし終わっているから
もう土砂降りでも延期は無いのは
判っていたけどアクセスが悪いんで
行くのを諦めました。

ブログチェックしたら現地は
途中から土砂降りとカミナリの中
打ち上げていたようです。


さて…あと何回見に行けるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事