にゃんだふるわーるど

きょうもどこかで…

デビルマ~ン♪(年がバレるって…)

ぢゃなくって。。。

小田和正ツアー2008「今日もどこかで」の
初日に行って来ました♪


3年ぶりの還暦ツアー(笑)
前回も静岡県磐田市のエコパが初日でした。

バックステージにもお客を入れてエコパに

7500人も入ったそう(@。@!!

スタンド全部にぐるっとお客を入れました。

私の席はアリーナCブロック。
メインステージ真ん中から一本花道出ていて
その先が横にW型に広がっているWの
右側の山にあたる場所の最前列でした♪

カシオペアの星座のようにWの5箇所に
小さなサブステージポイントがあり
そこを順番に使っていく。

間の花道を走る!!

小田さん若いなぁ…。

メインステージからは遠い場所だったけど
後ろ向きと前向きで一曲づつ目の前で
小田さんが拝めた♪

花道が折れ曲がっているから私に向かって
走り寄って来る小田さんが見れたり(笑)

遠くで歌っていても花道分人が居なくて
見通しも良くストレス感じず楽しめた♪

中盤小田さん休憩兼たお楽しみフィルム。

待ってましたのご当地ビデオ♪

車で静岡まで来たのね。

【富士宮焼きそば】
道の駅富士楽座、お店で親がファンなんです
と言う店主にたこ焼きの箱(?)にサインしてた。

【久能のイチゴ狩り】
お店のばーちゃんの案内でイチゴ狩り。
洗わないで食べるの?と聞いて大丈夫か?
ミルクを付けて食べるようにと渡されて
ミルク付けて食べて…

うーんミルクの味しかしねえ(爆)

ハウスを出てから小声で、
(洗わないで食べて)腹壊さないか?

相変わらずの毒舌である(笑)

【久能山東照宮】
階段を上ってる!!
上まで行くのかと思っていたら…
まだ階段を上がるのかと途中で戻った(笑)

【駿府公園】
家のめちゃ近所に来ていたなんて!!!
静岡祭りの仕度をしている駿府公園で
撮影していたんだ!!

お祭り前日だから木曜から静岡に
来ていた事になる。

案内板とか見てアバウトな名前の
祭りだとか呟くし(笑)

【静岡109】
109が有るんだと入った小田さん。
出てきて一言「全然判らん」そんな
意味の事をつぶやいた(笑)

【青葉おでん横丁】
「おでんは好きなんだよな」と
言いながらも時間が早くてまだ
開いているお店無しの閑散とした
おでん街でした。

【青葉公園】
おでん街のすぐ横にある公園。
何なんだコレはといいながら
青葉公園にある水が一杯になると
ゴロンと転がる運動を繰り返す
謎のオブジェを眺める小田さん。

眺めながら、
静岡の人は気が長いから…と呟く。

【レストランさわやか】
地元系ハンバーグの美味しいファミレス。

エコパに行く前に早夕食にと掛川の
「さわやか」で食べて来たばかりの
私たちはこの映像に異常に大ウケ!!

でも撮影したお店が静岡インター横の
「さわやか」だった事に気が付いたのは
エコパ7500人の内何人だっただろう?

【御前崎灯台とケープパーク】
灯台で「おいら岬の~灯台守はぁ~♪」
むか~しの映画主題歌を口ずさんで
主演男優の名前を言っていたけど
誰もわからんって…(笑)

夕日の見える丘ケープパーク。
下から歩いて行くと結構あるよ。
久能山と違って最後まで歩いて綺麗な
夕日と太平洋見られてよかったね♪

いや~笑った笑った。

周りの客の10倍笑ったわ…。
全部知っている場所だし静岡市内の
部分はお庭みたいな場所で109前でも
駿府公園でも「小田さん」って
声を掛けている人が映っていて
近い場所だけに逆に遭遇できなくて
映像見て悔しかったりした。

あっ…歌の感想が何にもないや(爆)

コメント一覧

えむにゃん
☆鶴妻さん
ご当地ビデオは開催地毎に毎回撮っているから沢山ツアーを見に行ける人はその映像だけでも色々見られてうらやましい限りです。
この中で紹介された「さわやか」が4/18にちフジTV系の検定ジャポンで紹介されるそうなので良かったら見てあげてください。
静岡特集の中の一軒で静岡出身の芸能人さんの思い出のお店だそうです。
鶴妻
そのご当地ビデオ♪
見たかったな~。面白そう(^^
後ろの方に、小さくえむにゃん写ってなかった??


ホントに歌の感想が・・ない。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごろにゃ~ん♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事