*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

趣味のフィルムカメラのことを中心にいろいろ書いてみます。

令和2年度の紫陽花✩

2020-06-12 07:29:15 | フィルムカメラ

紫陽花もそろそろ終わりの時期ですが、先週フィルムカメラで撮影できました。GRⅢでも


こちらはCONTAX T2で撮影しました。
花もですが、葉っぱの描写が素晴らしいです
さすが当時から高いカメラ(;´д`)



こちらは夕陽を見に出掛けたとき、偶然見かけた紫陽花畑です(´ω`)

紫陽花畑は、MINOLTA HI-MATIC Eで撮影しました。ピント合わせ以外はオートなこのカメラですが、失敗写真があまりにもないので、なんとなくいつも持ち歩くカメラになってしまいます
はじめてカメラをはじめる方にもオススメです。と、いうのもピントだけ自分で合わせたら良い絵が出てくるので、現像を待つのが楽しいと思います。

最後はわたしの持っている唯一のデジタルカメラ、GRⅢの紫陽花で( ◜◡◝ )




ではでは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f650gs-dakar)
2020-06-13 14:13:34
T2良いですね!
コンタックスのレンズの色のりって、ちょっと特徴的な気がします。
T2は憧れるけど、ちょっと手が届かないかな。(苦笑)

TVSは使ってますよ。
安かったので。(笑)
フィルムのコンパクトカメラのズームレンズにしては良く写ります。
返信する
Unknown (mmml0g)
2020-06-13 18:57:32
コメントありがとうございます(^^)

そうですよね!実はこのT2は友人から借りたもので、わたしが所持しているのはTVSⅢだったりします(笑)
Tシリーズはどれも高くて買えないですよね。(T3なんて尚更…)
でもTVSシリーズでも十分なほど良く写りますよね。それに見た目も、高級感があって…重いですけど…好きです(^-^)笑
返信する

コメントを投稿