怒れるおやじの会!(泣)

オヤジの視点から自分と社会を斬りまくる、笑いあり涙ありタダの独り言ありの日々!

車載専用TVチューナー その後

2006年05月09日 | 日記
ワンセグだと解像度が低いので、純正8インチの画面にはやはりモザイク程度にしか映らないことが判明。

とりあえず12セグでも別に何がどうってわけじゃないので、12セグでいくことにしました。チューナーはパナのやつで、おんなじです。

それにしても車載テレビのアレは凄いな。車内のあっちこっちにテレビがついてるし。危なくて運転できないんじゃないのかアレじゃ。

あ、そう言えば純正ナビは走行中はテレビは見れないし、ナビの操作もできんようになっているので、データシステム社から出ているテレビキットとという切り替え器みたいなもんを付けないとダメです。

テレビ&ナビキットっていう、走行中にナビの操作もできるキットも出てるけどお勧めではないです。なぜなら車速とGPSで位置を計算しているため、車速センサーをカットしちゃうと位置がズレちゃうのです。

テレビキットはそこらのカーアクセサリーショップに売ってるけど高いよ。ネットなら2万円のところ1.3万円で買えるのでした。

最新の画像もっと見る