見出し画像

えむえむありすの メモ日記

4月になりました

新年度になり、なんだか一斉に色々予定が増えた💦慌ただしいこと。

そんな中で、神戸の動物園にいるパンダが死んだとニュースで言っていた。
震災後の落ち込んだ神戸を元気づけようとやってきたタンタンだったが、最近は体調も悪くて元気なかったらしい。残念だなあ。
ちょっと前には動物園に行ったら一人で退屈そうにゴロゴロしてたけど。
在りし日のタンタン。可愛かったよね。




さて。

先週、受けた麻疹の抗体検査


31がわたし、19は主人。
あら?と言ったら先生がしっかりした抗体がありますよ。ま、大きな病気などすると落ちるので引き続き予防には努めてくださいね。
で、ちなみにワクチンを受けましたか?と聞かれたので

かかりました! と答えた。

ふん、なるほどね。やはりかかるとしっかり抗体できるんだね、と言われていた。

明日はお花見に行くので用意をしなくちゃ!

コメント一覧

mmalice
まるこさま
心臓が悪かったんですって。タンタン。性格がお茶目で可愛いパンダだと言う話でした。残念です。虹の橋の向こうでお友達と楽しく遊んでいるといいなと思いますね。
まるこ
おはようございます。
タンタンの訃報にはびっくりしました。
実は私ランランカンカンの時上野に行ったんですが人が多くて見えず…^^;
それ以来生パンダ見たことないんです。
あの絶妙な色の配色可愛いですよね💕
御冥福をお祈りします。
春ですね。
お花見ですか🌸いいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事