ひととき

マダム・シャルル・ソバージュ

マダム・シャルル・ソバージュ  作出者 C.Mallerin フランス 1949年作出 ハイブリッド・ティ系

メルヘン・ケーニギン  作出者 R.Kordes ドイツ 1989年作出 ハイブリッド・ティ系

マリア・カラス  作出者 Mrs.Marie-Louise Meilland フランス 1965年作出 ハイブリッド・ティ系

ピンク・サラバンド  作出者 Meilland フランス 1957年作出 フロリパンダ系

ピーチ・ブロッサム  作出者 David Austin イギリス 1990年作出 シュラブ系

ホワイト・クリスマス  作出者 Howard & Smith アメリカ 1953年作出 ハイブリッド・ティ系

10月中旬 靱公園にて 靱公園バラ品種一覧

ご訪問いただき有難うございます

コメント一覧

ひととき
hana・pomさま
思いのほか綺麗に撮れていて嬉しかったです♪
花は綺麗なのに腕が追いつかなくて今回は成功です。

ホワイト・クリスマスもとても綺麗な花ですが、
まだ、上手く撮れていません。
白は難しいのと、真っ白な花がなかなか無くて。
来春頑張ります。
hana・po
http://blog.goo.ne.jp/hana-pom
1枚目の「マダム・シャルル・ソバージュ」
大好きな色だな~
こういうのがお庭にあったら、
毎日眺められて幸せですね^^

ホワイト・クリスマスも、まさに~
という色してますね。
ひととき
ryuuke158 様
昨日、バラ園に寄ったら辺り一面バラのよい香りが漂っていました。
風に香りがのってくるくらいがいいのかもしれませんね。

香りの表現は難しくできませんが、
せめて年代順か系統ごとにアップすれば良かったかなと思いました。
ryuuke158
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/ryuuke158
いまはやりませんが
むかし宮崎のこどもの国において
バラ展があってたとき
花の種類ごとに匂いを嗅いでいて気分が悪くなったことがあります
特に黄色い色が強烈だったような・・・
ほどほどにしないといけませんね
匂いを嗅ぐのも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る