ひととき

アオバズクに会えた

アオバズク  フクロウ科アオバズク属 

 

アオバズクがいるらしいことがわかって半信半疑で出かけてみた。

現地に着くと誰もいなくて時々ハトの鳴き声が聞こえる。

大きなクスノキが何本かあり、見上げて探してみるが何もいるようすがない。

諦めきれず、思い違いをしているかもしれないので他の木を探すことにしたら、いた♪

ハトより少し小さめだった。

薄暗い所で枝につかまったままジッとしている。

私の様子をず~っと見てたんだろうな(笑)

写真を撮ろうとする私を目で追うが動かない。

見下ろす金色の目はとても綺麗でしたv(^^♪

        

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

katakuri さま
こんにちは
nabe 様のところでトラフズクを見てから、ひょうきんなフクロウを見たいと思っていました。
フクロウの子育ての場所を教えていただきましたが、写真を見たら気持ち悪くて行きませんでした(笑)

アオバズクももう少ししたら子育てのようです。
ツバメは賑やかに飛び回っていますが、とまるのは電線か軒下になるので撮れません。
本当の理由は飛ぶのが速すぎるからかも(^^
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
katakuri
ビックリ
こんにちは~

訪問して(◎_◎;)の大きな金色のオメメ
しかし実際は鳩より小さいのですか。
最後のは怖そうな感じですが
逃げたりしないのですね。
出かけた甲斐が有りましたね(^_-)-☆
風さま
こんにちは
鳥を撮りに行くのは長い時間かかったミサゴで懲りているので主人は連れて行ってくれません(笑)
アオバズクに興味があったんだと思います。

昼過ぎに出かけようとしたので、夕飯が心配だったのかもしれません。
おかげで夕飯の買い物もできてラッキーな日になりました(^^
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
アオバズク
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
いたんですね。
連れて行って下さるご主人様
優しいですね。

樹上から、どんな思いで見ているんでしょうね。

高知城大体いる場所は決まっているようですがアンテナ張ってないと、やみくもに行ってもダメですね。

お知らせくださってありがとう♪
らんたな様
こんばんは
いると分かった時、主人が今から行こうと連れて行ってくれたんです。
だから、主人が動くとそちらの方を見ています。
一枚目を撮った時に少し動いたのが、羽を少し広げた写真です。
思っていたより小さくて、金色の目は素敵でした(^^
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
nabe 様
こんばんは
nabe様のところで見てから、ず~っと見たいと思っていました。
いるとわかってすぐに見に行きました。
鋭い目ですが、かわいいですね。
少し動いて欲しかったのですが、金色の美しい目を見せてくれたので帰ってきました。
また行こうと思っています。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
サンデーソウザンス様
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
最後の写真が見つけたときの写真です。
暗いところですが、よく見えるところにいました(笑)
目を開けてくれて嬉しかったです。ひととき
らんたな
わぁ1対1ですか
確かにアオバズクさんもひとときさんをみていますねぇ
こんなに近くで、おまけに真正面で、ご対面だなんて羨ましい
羽根を少し開いて、、、、すてきなポーズもバッチリ
羽根を広げると案外大きいんですねぇ
nabe
いいところに!
http://blog.goo.ne.jp/w555
全身が見えるいいところにいますね。
それに目もぱっちりと、眼力があります(^◇^)
いい写真が撮れましたね!!
サンデーソウザンス
http://blog.goo.ne.jp/sundaysozansu
ナイスショットと思います!
カメラ目線の強さに凄みを感じます。
見るものを引き付ける魔力があります。
良い絵をありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る