ひととき

キイジョウロウホトトギス

キイジョウロウホトトギス  ユリ科

ホトトギス

 

この花を見たくて咲いているところを検索していました。

一度、咲くやこの花館で見ましたが、自然に咲いているところを見たかったのです。

残念ながら見頃は済んでいますが、植物園ですが自然に近い状態で咲いていました。

アサギマダラの情報がなかったら、和歌山に見に行ったと思います。

       

六甲高山植物園にて

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

風さま
こんばんは
ネットで見て行きたいと思っていましたが、ちょっと遠いので迷っていました。
六甲植物園のキイジョウロウホトトギスはもう終わりでしたが、花の写真を撮ることができてよかったです。

アサギマダラにも会えてラッキーでした♪
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
キイジョウロウ
確か和歌山で、沢山咲かせているところがありますよね(ネットで見ただけですが)

高知ではジョウロウホトトギスの自生があります。一度連れて行っていただいたけど、方向音痴もう道忘れている(汗)

アサギマダラが見られたので良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る