みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

プルコギハンバーグ

2016-08-31 06:43:51 | 料理
おはようございます 晴れました^^
洗濯機をガンガンまわしてます

いつものハンバーグに味付けだけプルコギハンバーグのレシピにしてみたの
コチュジャンや醤油、ごま油、酒などを肉に混ぜて
チーズをたっぷり入れてハンバーグをつくって焼くの




コチュジャンや醤油が肉汁と一緒にジュワー
味がしっかりついててソースなしで美味しいの
なかにチーズが入ってるから見ためよりボリュームあり




どんどん肥えてるような気がするスピン君
フードも少なめに オヤツもあげないようにしてるのに
コロコロなのは なぜ?









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルコギ! (ミケシマ)
2016-08-31 10:14:01
わーおいしそう☆
付け合せはキムチとかナムルでしょうか。
白いご飯と合わせてビビンバ風もいいなぁ。
アイディアですねぇ、みいこさんのオリジナル?
スピン君がコロコロなのはスピン君が可愛いからです!
そういえば、スピン君のお顔ってまじまじと拝見したことないかも。
今度お顔のアップがあったら見せてくださーい
返信する
お口の中もジュワ~ (まあ)
2016-08-31 10:24:53
こんにちは~

暑くなりましたねぇ~

プルコギハンバーグ、画像を見ただけでお口の中に生唾がジュワ~です。
色々考えておいでで頭が下りますよ。
相棒さん、文句無しでしょうね。

スピン君、夏太りってやつじゃないですか。
おやつもご飯も減量ですね、辛いでしょうね~我慢、我慢かな。。。。
返信する
ミケシマ様 (みいこ)
2016-08-31 16:50:25
キムチやナムルいいですね
ビビンバ風いいですね^^
しっかり味だから、ご飯を大量に食べる危険があるわ
相棒・・・・どんぶり茶碗で3杯 や~め~て~^^;
ハンバーグソースで検索したらプルコギハンバーグレシピがあったの 
もう種は作っちゃってたので調味料を参考にさせてもらったの(笑)
スピン君のコロコロがとまらない・・・・・・・・・・・
ふだん動いているので顔の写真が少ないです(笑)

返信する
まあ様 (みいこ)
2016-08-31 16:58:01
暑いですね~ 
肌がジリジリ ちょっと動くと汗ダラダラです

スピン君 夏太りなのかしら? 
お水をガブ飲みしてます^^;
階段がのぼれないので1階で過ごし運動量少ないのでしょうね
食いしん坊だから減量は悲しいと思います 私も辛い(*_*)
※相棒は私のことを「怖い」「怖い」と言ってますよ~
返信する

コメントを投稿