今日も、楽しかった。

日々の発見・感動をご一緒に・・・(*^o^*)/

あじさい物語

2016-06-14 20:27:13 | 日記

花は好きでいろいろ見に行くのだが なんせ 仕事が休みの日にしか行けなくて
まだつぼみの時期もあれば ちょうど満開の時期もあり ザンネンの時期もある

今はあじさい 有名なアジサイ園では 今週末はどんなだろうと心配なのだが
あじさいは市の花であり わざわざ足を運ばなくても身近な場所で見ることできる

我がマンションの敷地内にもきれいに咲いている

実はこのあじさいは 誰かが引っ越すときにマンションの前の街路樹の根元に鉢ごと置き去りにされていたもの
丁度 マンションを出たところにあったので 雨の時期はそれはそれで 目を和ませてくれていた

それが いつのまにか マンションの中庭に移り・・・
これも 中庭の改革の時
しばらくは中庭で披露されていた

中庭の改革が進み 必要なくなったのか 今度は マンション前の植木の間にしっかりと植えられていた
今年も元気に咲いている ちょっと小ぶりだが 嬉しく思っている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿