ダメ母のつぶやき

日々の出来事をつづり、ダメ母を反省するのと同時に子供たちの成長を記録していこうと思います。

保育参観

2006年06月10日 | 出来事
今日の天気 

今日は幼稚園に入園してからはじめての保育参観がありました。


どんな様子なのだろうと楽しみに出かけてみると


楽しそうにやっていました。


お兄ちゃんは大きかったので背の順では一番後ろでしたが


下の子は前から4番目でした。



体操をしたり、歌をうたったりしてくれました。


どの子もみんな小さくて初々しくてかわいかったです



一つおもしろかったのが歌う姿勢。


歌にあわせて体を前後にゆらしてリズムをとっていたのでしょうが


なんか違うのです。


普通はかかとの上げ下げをして自然に上半身が前後にゆれている感じと言えば


良いでしょうか。


それが子ども達がやっていたのはまるで応援団?という感じなのです。


上半身というより、腰が前後に大きく振られているのです。


小さな体を大きくゆらして一生懸命に歌う姿は本当にかわいかったです。



最新の画像もっと見る