なまけものの気まぐれ便り

あせらず・気取らず・何でもありで、良い出会いをコンデジ写真にできたらなあと…!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べません (ロマン派)
2017-10-08 11:18:24
mleviさん今日は。
このキノコはwikiによると有毒不明なんて書かれていますが、他サイトを逍遥して見るとほぼ毒キノコ決定的ですね(だからご本人も毒キノコと記されてるって..... )。
ところで、失礼なことに旧みん花ではずっとmleviさんは女性だと思って、お写真を見たりコメントしたりしてきました。このパターン、じつは御三方めです・・・ま、大したことではないと思いますけれど。
  キノコに戻りますが、このキイボカサタケは毒々しいというより綺麗な黄色してますね。私は美味しければ、毒キノコでも食べてしまうタチですが、これは無味無臭(または菌臭)らしいので危険を犯すほどのことではないと思いました。

みん花ブログでのご活躍を期待しています。ではまた。

ロマン派さん、お久しぶりです。 (mlevi)
2017-10-08 17:03:28
観察会に行くと、“このキノコは食べられる”と言われても、私は食べません。見るだけでいいです。つまみは別のもので…。
きのこもキレイなのがありますので、出会うと(食べなくても嬉しいです)
以前から一応男ですが、最近は多量の酒のせいで、性別があやふやになっているかもしれません。
いずれにしても問題ありませんが。
今後ともよろしく。

コメントを投稿