なまけものの気まぐれ便り

あせらず・気取らず・何でもありで、良い出会いをコンデジ写真にできたらなあと…!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもナイス♪ (アブリル)
2017-12-02 21:47:45
mleviさん、こちらも かっこいいですね♪
こちらは 2月28日の撮影ですか、レンジャクたち
いつごろまで日本にいるのかな?

ところで、岡崎の南側でしたら 羽角山ご存知ですか
私も そのふもとで生まれたんですよ♪

もひとつ,
mleviさんをネットで検索すると、
スワヒリ語で 酒飲み、辛党、などがヒット
するんですが、ただしくは なんですか (^^)
質問ばかりでスミマセン m(_ _)m
返信する
おはようございます。 (mlevi)
2017-12-05 05:44:38
掲載写真の記録がわかるんですね。不思議。

羽角山は、子供のころに遠足で言ったかもしれず、名前は良く知っていますが、残念ながら登ったという覚えがありません。
最近よく登っているのは西尾(幸田)の茶臼山です。観察会でですが。
西尾の大日蔭には毎週行くので、悠紀の里の前はいつも通っています。

mleviは、みんなの花図鑑では、恐らく"スワヒリ語で酔っ払いです"というように記載していたと思います。
一昨日・昨日もマイクロバス旅行で、絶え間なくアルコールづけでありました。(嬉しいことに)

地元出身ではありませんが、六ッ美の北の方に住んでいます。
返信する
そうでしたか♪ (アブリル)
2017-12-05 08:50:22
mleviさん、ぶしつけな質問に答えていただき、
ありがとうございます。
そうなんですね、茶臼山とか、西尾の大日蔭とか、
まだ行ったことありませんが、
とても興味があります(^^
私も素人同志でソバを育てて、挽いて、打って、
食べています。全員、呑兵衛です(^^
これからもよろしくお願いしますです m(_ _)m


返信する

コメントを投稿