84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

トト漢字

2015-02-21 07:40:34 | 地域
いらっしゃいませ~

曇っています 少し暖かくなるそうです

画像はお借りしました

「魚」を使った創作漢字「トト漢字」の優秀作品が
各務原市川島笠田町のアクア・トトぎふで四月五日まで展示されています

魚偏にさまざまな文字や記号を組み合わせた「文字」二十点を紹介
最優秀賞には、魚偏に「Let‘s登」を合わせて「ヨシノボリ」と
読ませる作品が選ばれました
この外、魚偏に「骨」で「ごちそうさま」、魚偏に「-5才」で「サバ」等
思わずうなる“力作”が紹介されています


ユリオプスデージー

昨日のメモ

インターネットで購入した電動のこぎりを使って見ました

替刃があり 木材 金属 プラスチックに使用できます
まだ5cm位の枝を切っただけですが 楽に使えます
これで4740円(送料込)です

ノルディックスキーの世界選手権

2位で伊藤有希選手が初の表彰台に上がりました
高梨沙羅チャンは惜しくも4位でした




コメントを投稿