84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

イルカ様のお帰り

2014-09-27 06:50:00 | 動物
いらっしゃいませ~~
 
曇 予想気温は26度とまだ暑そうです



五月上旬から九月下旬までを
南知多町日間賀島で過ごした
南知多ビーチランド(美浜町)の二頭のイルカが
慣れたビーチランドのプールに
二十五日に移送されました
島にいたのは、いずれも雌のハンドウイルカ
「フラン」(十二歳)と「ネリ」(十歳)
島ではイルカに触れたり餌を与えたりする
イベントに協力し
観光客を楽しませていました


お借りした写真です

2年ほど前から背中に異常が感じられたのですが
日が経つにつれ痛みに代わってきたので
病院でレントゲン検査を受けた処
背骨の一部に突出した部分が有り
これが神経を圧迫しているのだそうです
(写真を見せて貰って納得)
ドクター曰く「これだけ出て居れば痛いはず」
何れにしても原因が分かったので
心理的には楽になりましたが
痛み止めを飲む事になるのでしょうか?




TBS アジア大会の解説陣がいいですね
高橋 小谷 陣内 田中 トークもなかなかの物
今後はキャスターに転向するるんでしょうね

白鳳が豪栄道に完敗 全勝がなくなりました
新入幕逸ノ城は横綱鶴竜をはたき込みで勝ち 
大金星 41年ぶりだそうです



PCの都合により 突然投稿出来なくなる場合があると思いますが その節はよろしくお願いします

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2014-09-27 08:49:09
えむさん、
背中の痛みは辛いですね。
お薬で押さえられると良いですね。
どうぞお大事になさって下さい。
ご無理をなさいませんように。

こちらは涼しいです。
返信する
asakawayukiさん (えむ)
2014-09-27 09:52:21
有難うございます
年を重ねるとアチラコチラと
不自由な所が出てきますが
原因不明が心理的に嫌な物なので
原因が解っただけでも良かったです

朝晩涼しくなりましたねj
返信する
腰痛が治らない・・・ (sibuya)
2014-09-27 20:02:42
持病の腰痛が痛むのだが 我慢してパークゴルフを
プレーしているが夜には妻に腰を揉ませて湿布を
貼って何とか凌いでいる・・ヘルニアなのだ・・

逸ノ城を白鵬が一蹴しましたね・・横綱の面目を
保った勝負でしたね・・でも逸ノ城は近いうちに
横綱になるでしょうね・・・
返信する
sibuyaさん (えむ)
2014-09-28 06:40:13
おはようございます
ヘルニアはつらいでしょうね
私も軽い腰痛は有りますが今の所
何とかストレッチで誤魔化しています

あの力士は体格も白鳳より大きく
足腰も強そうですから技を磨けば横砂ですね
返信する

コメントを投稿