84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

絹姫サーモン

2015-01-19 07:00:00 | 音楽
いらっしゃいませ~

晴れ後曇り 9度だそうです 


写真はお借りしました

『絹姫サーモン』は、清流のイメージを持つ美味な鱒として誕生した
愛知県マス類養殖のブランド品種の一つです
絹姫サーモンのお母さんは、ホウライマス(鳳来鱒)という
斑点や斑紋のない美しいニジマスですが
現在商品化している絹姫サーモンは、
お母さんにホウライマス、お父さんにアマゴをもつ略称ニジアマと
お母さんにホウライマス、お父さんにイワナをもつ
略称ニジイワの2つのタイプがあるそうです


昨日のメモ

晴天無風の日曜日でした
予定通り団地の掃除 スポーツのTV観戦で終わりました

百均で買って来た電池の掛時計を誤って水槽に落としたのですが
文字盤の水を乾燥させたら使える様になりました
これなら100円の腕時計も水に強いかも知れません

)都道府県対抗男子駅伝(

相変わらず抜きつ抜かれつのレースでしたが
埼玉が初優勝 期待の愛知は反則で記録なしでした

)全日本卓球選手権(

女子シングルス決勝は石川佳純が森園美咲を4-1で破り
2年連続3回目優の優勝でした

男子シングルスは水谷準が神巧也を4-0で破り
2年連続7回目の優勝となりました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も・・ (咲とその夫  )
2015-01-19 13:15:47
 こんにちは・・・
 ポチッといきました。

 冒頭の鱒、大きそうですね。
 美味しいでしょう。
 昨日誕生日を終えられて、新たな1年のはじまりですね。
 お元気にご活躍ください。

 明日は錦織圭選手が出場ですね。

 今週も宜しくお願いします。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-01-19 14:30:54
有難うございます

見事なサーモンでしょう
あれが山の中で育っているから驚きです

テニスはどうなるでしょう
強豪がおおいですからね
返信する

コメントを投稿