雨の日には雨の中を

『林光華園』~鹿児島市山下町

P1020716

〔お店は山形屋の近くです〕

後日アップすると書いてはや10日、花見の記事を優先していたのでアップが遅くなってしまいました。

今日ご紹介するのは『中華食堂バル 林光華園』おいしい中華料理のお店です。Facebookのページはこちら

P1020722

〔まるでカフェのような入り口〕

昔(20年以上前)この近くでOLをしていた友人から「ここの中華はおいしい」と聞いていて、でもその頃はいかにも中華料理店という造りで、1人で入るのは気後れするようなお店でした。

今年の1/3、たまたまこの近くを歩いたらお店の感じがだいぶ変わっていて驚きました。正月三が日の期間中だったためメニューは通常とは違いましたが、さほど高くもなくとってもおいしかったので、絶対また行こうと思っていたのです。

P1020717

〔この日の日替わり定食、メインは鶏チリ:980円〕

ランチメニューは4種類。お昼のコース:1500円、お昼の定食(日替わり):980円、丼ランチ:980円、あとメニュー名は忘れたけど800円のセットランチです。

丼ランチはメイン5種類(麻婆豆腐、青椒肉絲、エビチリ、八宝菜、うまトリ)の中から1品に水餃子が付きます。800円のセットはご飯もの/麺類5種類の中から1品と小皿5種類の中から1品選ぶことができます。

P1020719

〔日替わり定食に付いているシュウマイ、唐揚げ、餃子)

日替わり定食、ご飯も多かったしお腹いっぱいになりました。わたしでも無理してやっと完食という状態だったので、大食いじゃない方はご飯を少なめにしてもらうか、800円のセットを頼んだ方が無難だと思います。

P1020718

〔母が注文した丼セット(エビチリ):800円〕

エビチリはすごくおいしかったけど、これも量が多かったようで母は完食できませんでした。(お店の方ゴメンナサイ)

わたしはこれなら楽勝だとは思うけど水餃子よりは焼餃子が好きなので、やはり800円のセット(小皿の中に焼餃子があったので)のほうがいいかな~。次回注文するメニューまで決めているわたし・・

P1020720

〔インテリアもおしゃれです〕

店内は満席だったため、上のほうしか写せなかったのですが・・

テーブルも小さめのがたくさん置いてあるので、1人でも入りやすいお店です。座敷席もあるので、お子様連れでも入りやすいかも。

P1020721

〔レジ横はこんな感じ〕

お店の前に2台ほど停められる駐車スペースはありますが、満車のことも多いです。わたしは山形屋の駐車場に停めて3000円以上の買い物をして、2時間以内でここの食事まですませています。だって百貨店で買うものってあんまりないんですもの・・(こんなことネットで書いちゃイカンかな)

街中には車で行かないのがいちばんいいんですけどね。。

<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004d941011801d16878d&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e5e0130952b65:0xa2366a534eadc500,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.594246,130.556717&amp;spn=0.002742,0.003219&amp;z=17&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で 林光華園 を表示

*SHOP DATA*
鹿児島市山下町1-6  TEL:099-224-0388
営:11:00~21:00(ランチタイムは15:00まで)
休:月曜の夜  P:有(満車の確率高し)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市天文館周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事