水稀さんの暇つぶしというなの日常

水稀さんの気ままなブログ

前途多難

2021-01-05 20:41:47 | 日記
最近ベースを買いました

元々ライブ好きでよくライブハウスに推しを推しにいってたのですが、遂にベースの購入を決意し、買っちゃいました

僕はバンドが好きなだけで、多分音楽的才能は全然ありません
それでも、自分も音楽をしたいと思った訳を今回は書こうと思います

とは言ったもののそんなに大層な理由はございません
とあるバンドを呼び戻したいからです

僕の推しているバンドが先日ライブ活動の活動休止をしました
その活休前最後のライブを観に行ったのですが、そこで推しのMCでこう言われました

「私たちはここに必要なのでしょうか
アンチコメやDMでボロクソ言われて
ただ音楽を続けたいだけなのに
応援するって言葉はくれても実際にライブに来る訳でもなく言葉だけ
私たちが辛い時に助けてくれなかった
休止したくない、お前たちのせいだ」

要約するとこのような意味だったと僕は思います
このMC後の最後の曲でGtが、
やめたくない、続けたい、お前らのせいだ
と、泣きながら叫んでいました

僕は涙が止まりませんでした
この某ウイルスのせいで解散や休止するバンドはいくつもあると思います
どのバンドも綺麗に終わろうとしますが僕の推しはそんな生ぬるい終わり方をする気はなかったようです

少しでも長く、僕らに音楽が残るように僕らを⚪しにきました

だから、僕はその時に決めました
僕が、バンド作ってライブして推し達を呼び戻そうって
僕らの声が足りなくて休止したなら、僕らで呼び戻したらいいんだって

そんな思いがあり、ベースを始めることにしました
ベース初心者でまだ曲が弾けない所か、弦の抑え方さえ分かっていない小僧ですが推しを呼び戻す為、全力で頑張っていきます
良ければ応援してね

それじゃあ、バイバイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿