昨日は山形市の「ステップアップコミュニケーションズ」での
「広告」に関する勉強会でした。
まぁ広告と言っても色んな広告がありますよね。
例えば…テレビCM、チラシ、ポスター…
その広告を如何に上手に使っていくか、
広告とHPと組合せての集客など…
広告の基礎を習ってきたわけです。
商売をやってる限りは商品の周知、お客様の集客は
切っても切り離せないものです。
ただ、広告って言うとまずは「費用対効果」が頭をよぎります。
費用を使っても効果が得られない…多々あります。
なので、もう一度広告の基本を学んできたわけです。
いや~、ためになりますよ。
なかなかこういう機会ないですから。
次回もあるそうなので、また行ってきます。
「懐郷菓子 水上屋ブログ」
「広告」に関する勉強会でした。
まぁ広告と言っても色んな広告がありますよね。
例えば…テレビCM、チラシ、ポスター…
その広告を如何に上手に使っていくか、
広告とHPと組合せての集客など…
広告の基礎を習ってきたわけです。
商売をやってる限りは商品の周知、お客様の集客は
切っても切り離せないものです。
ただ、広告って言うとまずは「費用対効果」が頭をよぎります。
費用を使っても効果が得られない…多々あります。
なので、もう一度広告の基本を学んできたわけです。
いや~、ためになりますよ。
なかなかこういう機会ないですから。
次回もあるそうなので、また行ってきます。
「懐郷菓子 水上屋ブログ」