甲賀瑞穂 姫はこう写す

姫のゆる~い写真日記です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもだよ。 (そら)
2006-10-07 21:40:36
うちも上の息子が喘息もちでちょうど2歳から4歳くらいまでがピークでした。近くの総合病院は入院の付き添いができない病院でしたので、夜点滴が外れないように拘束されているのがとても辛かったです。夜中も咳き込んでしょっちゅう吐いていた息子ですが、幼稚園に行き、5歳からはスイミングにも入り、体力もついてきたのかかなり軽くなりましたよ^^それでもプールや園を結構休んだりもしてましたが、年々丈夫になってきているような気がします。6歳現在発作も年に4、5回程度に治まってきました。きっとあらたくんも良くなってきますよ!ママも大変なことがあるだろうけど同じ喘息持ちの子を持つママとして応援してます!
返信する
Unknown (chi)
2006-10-08 00:26:10
親が喫煙者だと、喘息になる確率は3倍にも跳ね上がるそうです。特に、胎児には、悪影響大です。

りゅっちがお腹にいる時も、姫は煙草を吸っていたけど、りゅっちは喘息じゃないのね。



大きくなる前に治るといいね。辛いだろうけど、スイミング等して鍛えてね!

姫も、看病大変そうですね。
返信する
喘息 (まゆみ)
2006-10-08 08:12:54
私は全くタバコを吸いませんが、3歳の息子は喘息持ちです。うちの子もよく咳き込んで食べたもの吐きます。あのゼロゼロという咳は切ないですよね。代われるものなら代わってあげたいです。



かかりつけの薬剤師さんから聞いた話ですが、小さな子の喘息は呼吸器官が未成熟だからという理由が一番多いそうです。大きくなると自然に治る子が多いのは呼吸器官が成長した証なんだそうです。私も落ち込んでいたら ”まだ生まれて3年ですよ。呼吸器官の未成熟は当たり前です。”と言ってくださり、ずいぶん気が楽になりました。姫も看病大変でしょうが、頑張ってください。 
返信する
Unknown (miki)
2006-10-08 10:17:41
私の友人の子供も喘息もちで救急車で搬送されたこともあったくらい重症だったけど、ホメオパシー(西洋漢方?)で薬もらうようになったらピタリと止まったそうですよ。

ご参考までに・・・
返信する