瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

3年に一度の音楽会開催!

2023年11月18日 15時34分31秒 | 学校の様子
 爽やかな秋晴れとなった本日、2学期の大きな学校行事である「音楽会」が、開催されました。
各学年の趣向を凝らした合唱や合奏が、体育館いっぱいに響き渡りました。
 ご多用の中、多数の保護者の皆さまや地域の方々においでいただき、ありがとうございました。

 練習を始めた頃は,なかなか音が揃わず、うまくいかなかったこともありました。
でも、練習を積み重ねるにつれて,一人ひとりの奏でる音色がしっかりして、
学年全体の音色が生き生きとした音色に変わっていきました。
その変化は、子供たち自身が一番感じることができたことと思います・・・
合唱や合奏する楽しさや喜びを,体全体で感じることができたことと思います。
【1年生】

合唱「きょうもあしたも一年生」

合奏「よろこびのうた」


【3年生】

合唱「にじ」

合奏「パフ」


【5年生】

合奏「アフリカンシンフォニー」

合唱「Believe」


【2年生】

合奏「かえるのがっしょう」

歌唱「さんぽ」(手話訳付き)


【4年生】

合奏「茶色の小びん」

合唱「ゆかいに歩けば」


【6年生】
合奏「ミッキーマウスマーチ」

合唱「cosmos」




【全校合唱】「今日の日はさようなら」


今回の「音楽会」をとおして、
「仲間とともにつくりあげる体験」「仲間とともにやりきる体験」「一生懸命に取り組むことで得られる一体感や充実感」等、
子供たちにとって成長につながることがたくさんあったと思います。
これからも、様々な体験や経験をとおし、一歩一歩たくましく立派に成長して欲しいと願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉をしおりに、読書の秋... | トップ | なんだろう?こたえはきっと... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事