瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

最後まであきらめないで自分のペースで走り切る~持久走大会

2023年11月30日 18時53分46秒 | 学校の様子
 絶好の持久走大会日和!?の下、持久走大会が行われました。


 持久走は、やはり得意な子供もいれば、そうでない子供もいますので、それぞれ子供によって、
自分のタイムを目標にする子供もいれば、順位を目標にする子供もいます。
でも、月曜朝会で、すべての子供たちに、「最後まであきらめずに自分のペースで走り切ること」を目標にしてほしいとお話をしました。



 長い距離を走るので、途中、苦しかったり、辛くて足が止まりそうになったりしますが、
全学年の子どもたちが走り切ることができました。・・・「自分に挑戦し、打ち勝つこと」ができました。
子どもたちが苦しい中でも、本気で取り組んでいることがよく分かりました。今もっている力を全力で出し切って走る姿に感動しました。





 順位やタイムはいろいろですが、「自分に挑戦して、打ち勝った」ということでは、
全員に大きな拍手を送りたいと思います。
お忙しい中、たくさんの保護者、地域の皆様に応援していただきました。
たくさんの大声援、励ましが子供たちの背中を押してくださっていました・・・ありがとうございました。
また、大会の安全な運営にご協力をいただいた元狭山駐在所の警察官の方、PTA役員の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう?こたえはきっと... | トップ | 花いっぱいの街に・・・秋の... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事