瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

1学期終了~たくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

2024年07月20日 17時00分18秒 | 学校の様子
 一学期のすべての教育活動が、保護者や地域の皆様のご理解ご協力により、無事にそして全て予定通りに終了することができました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 この間、子どもたちも毎日の学習や運動、学校生活、各行事を通して大きく成長しました。
高学年はリーダーとして、中学年は上級生として、それぞれよく頑張ってくれました。
また、1・2年生はより一層成長の様子が見られ、心身ともに一回り大きくなりました・・・
【終業式】
児童代表の1学期の振り返りは、2年生・・・

『頑張ったことは二つ…一つは図工の「イロドリこん虫」・・・ガムテープを細く切って貼ったり
絵の具で塗ったりするところ頑張りました。もう一つは運動会の「最高到達点」のダンスです。
みんなで丸くなるところで間違えそうになったけど思い出して頑張りました・・・』

『一学期頑張ったのは、国語と算数と生活科です・・・国語は苦手だったけど漢字の練習を頑張りました・・・
生活科では、生き物が好きなので生き物探しを頑張りました・・・「にじいろトカゲ」のことは本で調べて
わかったことがありました。赤ちゃんの時は敵につかまらないように青色だそうです・・・算数は「かさ」の
勉強を頑張りました・・・夏休みは一学期勉強したことを忘れないように勉強したいと思います』

そして・・・夏休みの生活について生活指導主任からのお話・・・


その後は・・・
「教室」を大掃除したり・・・


1学期の頑張りや成長をお互いに確かめ合いながらお楽しみ会をしたり・・・







5年生は月曜からの林間学校の最終確認・・・



思い出いっぱいの林間学校を自分たちの力で作り上げてくださいね…


家庭・地域の皆様におかれましては、この休み中も、三小の子供たちが元気に頑張れるよう、
そしてたくさんの思い出をつくれるように、ご支援をいただきますよう、よろしくお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の事故「0」を目指して~5... | トップ | 林間学校日記① »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事